ここから本文です

このような写真をプロではない人が撮るには、どれくらいのスペックのカメラを買え...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1818:19:46

このような写真をプロではない人が撮るには、どれくらいのスペックのカメラを買えばいいのですか?

また、やはり一眼レフですか?ミラーレスでは無理ですかね。
おすすめのカメラを教えてください。

ミラーレス,一眼レフ,スペック,カメラ,ディズニーシー,シャッター速度,撮影者

閲覧数:
201
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2019/5/1819:50:52

取り敢えずレフ機でもミラーレスでも良くて、エントリー機でもいいから、マニュアルモード使えるボディ、広角ズーム、レリーズケーブル、三脚あれば大丈夫でしょ。

多分そんなにカメラ選ぶほど綺麗に撮れてないと思うし(リサイズされてるから元絵が綺麗だったらごめん)、少なくともそんなに気合入れて撮ってないと思うんだ。
理由は、レンズについた埃をしっかり取ってないか、汚れたフィルター付けたまま撮ってる気がする。
リサイズされた状態でも埃っぽいものがいくつも見える。
光の滲みみたいなものも結構見えるし。

いい写真かどうか、上手いかどうかは別の話としてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2019/5/1818:42:33

pho********さん

2019/5/1818:44:17

この手の撮影はプロとアマチュアの差は出ません。

ミラーレスでも一眼レフでも高い高感度耐性があれば大丈夫です。

それよりもちゃんとした三脚が必要ですね。

tak********さん

2019/5/1818:47:18

カメラのスペックは関係無いと思います。撮り手の撮影能力です。

nob********さん

2019/5/1818:51:03

マニュアル露出できるカメラなら確実。
使い方を熟知していればどんなカメラでも。
別にプロ云々言う必要もなかろう。

shi********さん

2019/5/1819:30:04

一眼レフでもミラーレスでもどちらでも撮れます。
ただ三脚は必要です。
あとは撮った写真のレタッチ。
明部と暗部を別々に露出補正。
ホワイトバランスを変更。