ここから本文です

5回ブリーチしてようやく髪の毛白くなったのに一週間もせんまに金髪に戻ったんや...

sho********さん

2019/5/1818:24:20

5回ブリーチしてようやく髪の毛白くなったのに一週間もせんまに金髪に戻ったんやがなんで?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2019/5/1906:32:47

日本人の髪はブリーチしてもどうしても黄ばみが残ってしまいます。
白にするには黄ばみが邪魔です
なので黄色の補色であるうっすーーい紫を入れます
☆席ではカラーせずにシャンプー台で乳化でカラーを入れる事よくありますよ!
そうすると黄色と紫が打ち消しあって白になるというわけです
なので薄い紫を落とさない努力の仕方はムラシャンを使う、海に、海風に当たらない、熱いお湯は避けるなどなどたくさんありますがそれでも1ヶ月も全然持たないですよ
怒りの矛先を向けるとするならば自分がアジア人だと言うことに尽きます
ヨーロッパは1、2回ですこーしカラーすればもう真っ白ですから(法律で日本はカラーの2液は6%が限度ですが外国は6パー以上もあるのでブリーチの一発のパンチ力が桁違いに違うという事も含めます笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1903:46:36

ムラシャン等 紫を入れてあげないと黄ばむよ 美容師はなんも悪くないで

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/1819:17:44

白に染めました?

染めたなら、シャンプーで落ちてしまったのかもしれません。
ラウレス硫酸入ってるシャンプー使ったり、ムラシャン泡立てて放置とかすると色落ちマッハです。

あとどうしても薄い色は色落ち早いんで定期的に染めるしかないですね。