ここから本文です

出品者です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1818:35:06

出品者です。

購入者が届いた商品がかなり気に入ったらしく、お互いの評価が終わった後にメッセージでまた色違いをリピートしたいと言ってきました。リピーター扱いにしろと煩いです。金額は2つで700円の物で赤字と言ってるのに本当に煩いです。
一日中メッセージのやりとりで正直しんどいです。受け取り評価が終わったばかりの購入者をブロックできますか?
何か良いアドバイスがございましたらお願いします。

リピーター扱いは他のお客さんにもしてないのでお断りしました。


こんなずうずうずしくてめんどくさい購入者だとは思いませんでした。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2019/5/1819:18:15

> 受け取り評価が終わったばかりの購入者をブロックできますか?

基本的に、いつ何時でも可能。

なんだったら、取引中でも可能。

でも、ブロックしても取引中のメッセージは使えるので、バレた場合 面倒になること必死。

> リピーター扱いにしろと煩いです。

それ、自己申告してくる人 初めてみた。

それ、多分 気に入ったんじゃなくて「あ、これ転売すれば利益出るわ」って気がついちゃったんだと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1819:36:33

    御回答ありがとうございます!取引メッセージが出来るとバレますね。
    しつこいのでバレたらめんどくさそうです。
    御回答読んでとりあえず購入者が狙ってる出品を全て出品停止にしましたwまだ買われてません。実物がとてもゴージャスなのに写真映えしない商品なので値下げを3回もして今回の購入者に買われました。
    ほとぼりが冷めた頃に2週間経って今回の買われた物が削除した時に値上げして再出品しようかなと。もちろんその時はこの方ブロックします。
    こういう方もいるのですね?
    喜んでもらおうと思って出品してるのに、なんか残念です。

    ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 17:05:45

御回答者様の仰る通りでした!
今日、メルカリで転売されてました。
なのでまだ取り引きメッセージできる状態ですが
こんな会員ですのでブロックしました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/5/1822:44:43

ブロックは出来るでしょうが、取り引きメッセージは、ブロックしても書き込めるのではないかと思います。

こんなにハッキリお断りしているのに、これ以上続けられるなら、迷惑行為として事務局に通報させて頂くことになりますが、よろしいですか?

とか伝えてみては?

hel********さん

2019/5/1819:26:21

事務局に問い合わせたら良いかと思います。