ここから本文です

日蓮宗は悪相が多いですか

アバター

ID非公開さん

2019/5/1819:04:16

日蓮宗は悪相が多いですか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/5/2118:02:00

どの宗派も変わりませんよ。
人相?別に何宗だから悪相が多いなど無いです。
死相も何宗派だろうが、変わりません!念仏でもうちの婆さんは安らかでした。親戚の家は禅宗でしたが安らかでした。身延派でも安らかな方を何人も見ました。特定宗派だけ安らかな死相などと言うのは、デマです。
私は還暦近いが、たくさんの葬儀に参列したが、悪相など未だ目にしていません。

  • ama********さん

    2019/5/2306:04:49

    上の方、富士派日蓮正宗も分裂と破門の歴史である。三鳥派、完器講、最近では、正信会、顕正会、創価学会。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kah********さん

2019/5/2118:21:05

近年の日蓮宗・身延、久遠寺の管長「法主」が絡む多くの事件。
同じ宗派、同門で争っている。敵対関係・・・

https://www.youtube.com/watch?v=QuelXrGDgPI


https://www.youtube.com/watch?v=Q9N9RwrT4E4&t=895s


https://www.youtube.com/watch?v=sshVbzPvFos