ここから本文です

ヤフオクで、先日出品をいたしました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1819:43:08

ヤフオクで、先日出品をいたしました。

なおプレミアム登録はしておりません。

質問です。
先日900円の商品が売れ、送料はゆうパックお手軽版で60サイズ、660円と設定いたしました。
商品説明欄には送料着払いと説明をいたしました。
落札者からの振り込み金額は1560円でした。
(私はてっきり商品代金の900円のみ振り込まれると思っておりました)

利用明細では
請求総額は749円
領収済みは89円
ウォレット請求金額は660円でした。

配送サービス利用料は660円
落札システム利用料89円


受け取り明細では
受け取り金額1471円
決済総額1560円
システム利用料89円


この場合、落札者が送料も含めた金額を振り込まれたと考えられます。この場合落札者が商品を受けると受け取る時に着払い料金を支払っていなければ良いのですが、支払っているのでしょうか?
出品者である私は配送料の負担をしているのでしょうか?
郵便局では特に支払い等はしませんでした。

落札者が二重に配送料を負担していたら、返金をしたいのですが初めてなのでよくわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1819:55:26

匿名配送(ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)、ヤフネコ!パック)は着払いはできません。
落札者負担=着払いではありません。
匿名配送の配送料は、配送サービス利用料として一月分まとめて出品者のYahoo!ウォレットに登録の支払い方法より支払います。

落札者は商品代金900円と送料660円、計1560円をあなたに支払い、落札システム利用料89円を引いた1471円をあなたは受取ります。
後日あなたのYahoo!ウォレットより660円支払います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1820:09:14

    素早い回答大変感謝いたします。
    ただいまYahoo!ウォレット登録情報を確認すると、お支払い方法の管理に以前登録したクレジットカードが登録されておりました。こちらから660円が差し引かれるという事ですかね?

    また、確認ねなりますが、着払いが出来ないということは二重請求の心配はないという事ですね!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 20:37:51

ヤフオクにここまで精通されてる方に出会えたことに感謝です。本当にありがとうございます。またつまづいた際には是非ご教授頂きたいです。
感謝です。
また、もう一人方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/5/1820:22:17

送料落札負担で、元払い発送しています。
着払いは出来ません。

落札者は「落札代金+送料」を払い、
出品者には「落札代金+送料ー落札システム利用料」が入金されます。
出品者は送料を一時預かります。

後日、出品者のヤフーウォレットから、
配送サービス利用料として引き落としされます。