ここから本文です

オレオって無くなったんじゃなかったんですか?再販されたんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1821:14:28

オレオって無くなったんじゃなかったんですか?再販されたんですか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/5/1821:28:48

オレオはアメリカのモンデリーズ・インターナショナルという会社が作ってるお菓子です。
以前日本で売られていたオレオはヤマザキナビスコがライセンス生産で製造販売していたものです。
数年前にライセンス契約が終了し、ヤマザキナビスコがオレオを作らなくなったため、一時的に販売されなくなりました。
今売られているオレオはアメリカで製造されているオレオをモンデリーズ・ジャパンという会社が輸入販売しているものです。
リッツも同じ理由で日本では一旦販売されなくなりましたが、最近復活してきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izoさん

2019/5/1821:23:26

確かナビスコの代理店が日本から撤退しただけで、オレオがなくなったわけじゃなかったはずです。新しい輸入代理店ができたんでしょうね。