ここから本文です

浮気はどこからが浮気ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1822:07:08

浮気はどこからが浮気ですか?

私は女です。
男友達とLINEをするのは浮気ですか?
恋愛感情はありません。
一般的にどこまでは許されますか?

閲覧数:
912
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セカイさん

2019/5/1916:30:50

>>浮気はどこからが浮気ですか?

こちらに内緒で異性と密会などやり取りをしていたら浮気。


>>男友達とLINEをするのは浮気ですか?
恋愛感情はありません。

彼氏にオープンにしていて、恋愛感情もない男友達なら
浮気でもなんでもないと思う。

だけどその彼がどこまで束縛、嫉妬やヤキモチ焼きかによる。
中にはそういうのもダメって思う恋人もいるから。



>>一般的にどこまでは許されますか?

ぞれぞれだと思うからなんとも。
束縛強い人とそうでない人とでは一般的な感覚も違うわけだし、
なんとも言えませんよ。

とりあえず浮気と思う行動は、その人に怪しい行動も共に伺えます。



あなたの男友達との接点のようにあからさまに恋愛感情がなく
接している様な感覚は、別に許される事だと一般的には思います。
ただそれをダメとする人もいるから一般的ってのは本来ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 22:25:11

皆さんご回答ありがとうございました。
全て参考にさせていただきます。
たくさん書いていただいたのでこちらの方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tommyさん

2019/5/1916:47:26

私はLINEなら全然Okですし複数の友達(男性+女性)または複数の会社の同僚でしたらOKってことにしています。
でも2人っきりで異性と会うというのはNOです。
今の時代話なんてLINEなどのSNSで済むはずなのに合う理由とは?って思ってしまうので。
よっぽど大切な理由があってどうしてもという時は言ってくれれば考えますが。
まあどこからが浮気というのは人によっても違いますのであなたの彼氏や好きな人がどこまでが嫌と思わないかまたは逆に自分が相手にどの程度までなら浮気と満たさないかを話したり考えたほうがいいです。

y86********さん

2019/5/1904:24:25

浮気というからには本命がいるはず。

本命が嫌がるならやめるべき。

LINEも浮気ではないですが
内容が仕事の事でも頻繁になれば
本命としてはいやでしょう。

m32********さん

2019/5/1903:39:07

手つなぎデートからだと思います!

agh********さん

2019/5/1822:22:29

相手に黙ってとか嘘ついて異性と会ったりするところでアウトですね

mtb********さん

2019/5/1822:17:38

LINEするのは浮気では無いと思います
恋人がいるのにも関わらず、二人きりで異性と会ってからがボーダーラインだと思います