ここから本文です

楽天銀行へ振込み、リアルタイム反映

アバター

ID非公開さん

2019/5/1822:12:06

楽天銀行へ振込み、リアルタイム反映

ネットバンクから楽天銀行に振込みをしたいのですが、自分の持っているネットバンキングはセブン銀行・イオン銀行・じぶん銀行の3つです。
この中で振り込んだ時に即反映する銀行は有りますか?楽天銀行同士でないと無理でしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

2019/5/1822:28:18

セブン銀行・イオン銀行・じぶん銀行のどの銀行でも、
原則、即時反映されます。

2018年10月9日から、24時間365日いつでも他行口座に
お金を即時に振り込める「モアタイムシステム」が稼働されました。
セブン銀行・イオン銀行・じぶん銀行銀行ともに、
「モアタイムシステム」参加行となっています。

よって、土日・祝日に関係なく、原則、即時に楽天銀行口座に
反映されます。

但し、システムメンテナンス等で、接続していない時間帯があったり
しますので、その場合は、リアルタイムでの反映とはなりません。

■セブン銀行、楽天銀行の制約条件
・不定期に、メンテナンス等で接続できない場合があります。

■イオン銀行の制約条件
・メンテナンス等により、第2月曜日の2:00~6:00は接続しません。
・その他不定期にメンテナンス等により接続しない場合がございます。

■じぶん銀行の制約条件
・23:30~0:15は接続しない。
・システムメンテナンスにより、毎月第2土曜日21:00~翌7:00は接続しない。
・その他不定期にメンテナンス等により接続しない場合がある。
・祝日の接続予定時間も0:15~23:30。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 00:29:42

お二人ともありがとうございました!
特に詳しく書いて下さったのでこちらをベストアンサーにさせていただきます

「楽天銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/5/1822:28:47

すべて(3行)
モアタイムシステム加盟ですので即時