ここから本文です

カルロスゴーン。 なんだか既に忘れ去られようしていますが 一体彼は何の悪さを...

ich********さん

2019/5/1823:22:13

カルロスゴーン。
なんだか既に忘れ去られようしていますが
一体彼は何の悪さをしたんでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/5/1823:39:06

会社(日産)のお金(80億円)を、勝手に自分のものにして報告していなかった。

カルロスゴーンは「自分の功績を考えれば80億円くらい貰って当然。報告は忘れただけ。」と容疑を否認している。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/5/2204:52:20

大した罪ではない、との考えもあるようですが、株主への裏切りです。日産自動車の利益を犠牲にして、私利私欲のために日産自動車を利用してきました。ゴーンは自分に功績があるように考えているかもしれませんが、ゴーンひとりの力で日産自動車を回復させたわけではありません。特別背任という会社法違反を犯した疑いがあります。