ここから本文です

今は日東駒専に行きたくなくて 避けるために獨協大学や國學院大學や神奈川大学や...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1823:36:34

今は日東駒専に行きたくなくて
避けるために獨協大学や國學院大學や神奈川大学や成城大学は受験しないのですか?
それとも大東亜帝国まで落とすのですか?

【特A】超難関私大
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)

【A1】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【A2】二流私大(予備校の力が必要。)
■成成明神獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、神奈川大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
【B】 中堅私大(簡単なようで難しい。ココまでに何としても入って欲しい)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

【C】(平均取れば問題無し)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■南産商法:(阪南大学・大阪産業大学・大阪商業大学・大阪経済法科大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)

【N】 以下、そんな知名度低い大学に行ってどうするの?
■関東中流:(関東学園大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■文関立松:(文教大学、関東学院大学、立正大学、二松学舎大学)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohm********さん

2019/5/1907:23:18

この辺りを滑り止めにできる受験生なら日東駒専を避けたいと思う人はいるでしょう。私がそうでしたから。

そういう人は成成明学獨國武や神奈川を受験するでしょうね。

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uo0********さん

2019/5/1916:07:42

就活において、日東駒専だと確実に評価が下がります。
準MARCHレベルと評価をされる成成明学を
ボーダーだと考える人が多いですので、
当然、成成明学を目指したほうが良いのはいうまでもありません。

以下は有名企業400社の就職率です。
成蹊は法政と同等の就職率ですので成成明学までで、
その下になると、かなり厳しい。
神奈川大は日東駒専より下で、
日東駒専と大東亜帝国の間のようです。

(就職)有名企業400社の実就職ランキング
1.成蹊 (21%)
2.成城 (18%)
3.明治学院 (16%)
4.武蔵 (11%)
5.東洋 (9.8%)
6.独協 (9.8%)
7.國學院 (9.7%)
8.専修 (9.1%)
9.駒沢 (9.0%)
10.日大 (8.9%)
11.神奈川(7.8%)

ptj********さん

2019/5/1912:52:56

もし私ならば神奈川大学だけは受験はしませんね?

もっと調べた方が良いですよ!

cze********さん

2019/5/1905:59:14

>今は日東駒専に行きたくなくて避けるために獨協大学や國學院大學や神奈川大学や成城大学は受験しないのですか?それとも大東亜帝国まで落とすのですか?

それらみんなカネがバカらしいので受ける気もしない・・・・

アバター

ID非公開さん

2019/5/1903:42:10

静岡出身の関大OBです。

日東駒専に行きたくなくて。このような層は、同級生にもいました。その場合、どの辺を受験していたか?

神奈川大給費生試験。これは日東駒専よりも評価の高いものでした。

國學院大、獨協大、武蔵大、明学大あたりが多かったですね。実質、日東駒専と変わりませんが、どうしてもそこに行きたくない層が選んでました。

成城、成蹊については、地方ではやや敬遠される傾向があり、もう少し頑張って法政にチャレンジするという感じでした。

逆に、日東駒専を積極的に滑り止め、若しくは本命にする層もいました。日大法学部を始め、専修、東洋が人気がありました。駒澤はやや宗教色があり敬遠する傾向。

大東亜帝国は滑り止めで受けていた人はいましたが、そこしか受からない場合、浪人を選択する者が多かったです。

日東駒専って、静岡ではそんなにイメージ悪くありませんが、地域によって異なるのでしょうか?

xyz********さん

2019/5/1903:04:18

行きたくないためにならそこに獨協や神奈川は入らないです。正直言ってもっと行きたくないですよ。国学院大学や成城大学なら同じようなレベルなので併願してダブル合格の場合、迷いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる