ここから本文です

「流し台の蛍光灯ピーと鳴る」について質問です。 流し台の電気が音がなる

cwz********さん

2019/5/1900:27:57

「流し台の蛍光灯ピーと鳴る」について質問です。

流し台の電気が音がなる

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkx********さん

2019/5/1909:35:45

ピーっとなるのは「安定器」が原因です。

ということは蛍光灯そのものが古くなっていると結論できます。

ピーという音はストレスにもなりますので、蛍光灯器具ごと交換しましょう。

質問した人からのコメント

2019/5/19 10:53:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2019/5/1907:26:31

インバータ式の蛍光灯でしょうかね?
であればインバータ回路のトランスが鳴っています。
器具ごと交換するしかないでしょう。

y86********さん

2019/5/1904:42:44

蛍光灯は音はしないはず。
音がどこから出ているのか
音がするのは常時なのかそれとも
点灯時のみなのかわかりますか?