ここから本文です

彼氏や彼氏にしたい人の趣味は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1902:20:36

彼氏や彼氏にしたい人の趣味は何ですか?

29歳の普通の社会人の男です。
特別趣味が無くなんとなーく過ごしてぐーたらするのが好きでたまに知り合いとスーパー銭湯や食事に行くくらいしかしてません

ですが最近、気になる子が出来まして相手は22歳の子で年の差があるのでなおさら無理だなと思いまずは自分が変わろうと思って質問させていただきました。
彼氏にするならどんな趣味の人が良いですか?
または彼氏の趣味で良いなと思うものはなんでしょう

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

リクエストマッチ

2019/5/2104:39:26

趣味で相手を好きになるわけじゃないです。
趣味はたしかに、その人の嗜好とか興味のあることや人柄なりを知るためのひとつの情報にはなるけど、
大事なのはあなたらしさだと思います。
あなたの興味のあることをすればいいと思います。
何の趣味をするかであなたの価値や魅力ができるわけじゃないです。
とりあえず女性ウケする趣味をしてみても、あなた自身がそれを楽しんでないと結局中身空っぽかなと思います。

興ざめすること言っちゃいましたが、
どこどこの銭湯がいいとか、どこのごはんやさんが美味しいとかで詳しくなったりするのも充分いいと思いますよ。
あなたらしさを武器に、更にあなたがどうなりたいかで趣味を考えてみてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/5/2315:35:36

はっきり申し上げてさせて戴くわがままをお許し願えるのなら、趣味は「預貯金」であり「妻のための労力は惜しまない」ことです。
あなたの場合について申し上げれば、妻となるべき女性が、人生を充実するために趣味や習い事を好きなだけさせるにふさわしい収入を得ることを主に見できるような男性がいいですね。

他にはお仕事を趣味と考える男性が理想の男性です。

asa********さん

リクエストマッチ

2019/5/2315:29:16

私が楽器を演奏するので
セッションせきたら素敵です!

22歳の子の好みを聞いてから趣味を始めれば?
興味を持たれるかも知れませんよ。

ysy********さん

2019/5/2101:37:19

私は21歳(今年22歳の代)の女子大生ですが、質問者さんと同い年の彼がいます(^^)彼も銭湯に行くことが好きだと言っていますが、私自身も温泉や岩盤浴などが好きなので話していて楽しいですし、彼が知らないような今流行りのお風呂スポットをたくさん教えてあげたりしています(笑)銭湯だけでも十分だと思いますが、彼は野球も趣味にしているのでスポーツ系も素敵だなぁと思います!
(個人的にはぐーたらするのも好きです)

年上が好きな女性は多いので、人によるとは思いますが年齢差はそんなに気にするポイントではないと思います。趣味も話しも多少ジェネレーションギャップを感じることはありますが、そこも一緒に楽しめるお相手なら十分に可能性はあるのではないでしょうか。
色々共通している部分があったのでついコメントをさせていただきました。何かしら参考になっていたら幸いです。応援しています!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる