ここから本文です

歴代で1番強いサッカーチームはいつ世代のどのクラブだと思いますか?ベタですが自...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1903:13:32

歴代で1番強いサッカーチームはいつ世代のどのクラブだと思いますか?ベタですが自分はペップバルサです、圧倒的な強さだけでなく見ていて面白かったので、しかもほとんどが下部組織出身なのは奇跡だと思います

閲覧数:
277
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/5/2208:53:41

グアルディオラが指揮してた時のバルセロナは、まさに無敵のチームだった。

どんなドン引きのチームでもパワープレイじゃなくパスワークで切り崩して打ち負かしたし、どのチーム相手でもポゼッションしてゲームを支配した。

今思えば、このチーム相手に戦うとしたならマトモにポゼッションを高めて対抗したら敵わない。

だから、なるだけ高い守備ラインでボールを奪って失点リスクを回避して、相手が前がかりになったところを質の高い高速カウンターでゴールに迫るレアルマドリーのモウリーニョの戦術とシステムは正解だったと思える。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/5/2417:24:27

自分も好みを含めてペップバルサに一票。

tuk********さん

2019/5/2416:46:17

UCLを含めた史上初の6冠を成し遂げたペップバルサに1票。

an6********さん

2019/5/2315:28:53

翼のいた南葛中

den********さん

編集あり2019/5/2320:33:02

2000年ぐらいのフランスか、

2002のブラジル。ブラジルはワールドカップ確か全勝優勝

あと、2006のイタリア

krf********さん

2019/5/2307:48:00

12/13シーズンのハインケスバイエルン