ここから本文です

自動車の運転中に車がキュルキュルと音を出す場合、どのような故障が考えられるで...

cgs********さん

2019/5/1906:09:29

自動車の運転中に車がキュルキュルと音を出す場合、どのような故障が考えられるでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/5/1906:37:49

ベルトが緩んでるか劣化。

緩んでる場合は調整ボルトを締めるだけなんで整備屋でも2,000円程度。
劣化の場合は交換。整備屋に持って行くと調整より交換をやりたがる。交換のほうが儲かるから。部品代と作業代で1万~1,5万。
以前、軽のベルト2本の交換見積もりしたら14,000円だった。高すぎると思って自分で交換したよ。部品代はABで4,000円だったがネットだと2,000円だった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/5/1910:39:14

ベルトの滑りかな。

srj********さん

2019/5/1906:28:48

ファンベルトですね。交換か調整が必要です。

s60********さん

2019/5/1906:25:04

ファンベルト、エアコンベルトの劣化、緩みによる鳴き。ベルト調整で治る場合もある。又は、各プーリーのがたつきなどなどがある。

chi********さん

2019/5/1906:22:54

一番最初に疑うのは、補機ベルト

lif********さん

2019/5/1906:13:30

車種年式グレード走行距離は?