ここから本文です

ディズニーランドでグリーティングとかとは別に園内をお散歩?してるディズニーキャ...

lra********さん

2019/5/1906:45:57

ディズニーランドでグリーティングとかとは別に園内をお散歩?してるディズニーキャラクター達とも一緒に写真撮影可能だと思うんですが、

キャストさん達はなぜああいう場合ちゃんと列を作ら

せないんですか?
正直ドナルドと一緒写真にずっと撮りたくて待ってたのですが列とかがなかったせいか、後からきた人にどんどん割り込みされて、結局一緒に撮影できませんでした...

せっかくの夢の国なのに割り込みするお客さんもどうかと思いますが、そういうのを見ても何も注意しないキャストさん達には、もっとがっかりしました。

今のディズニーってこれが普通なんですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/5/1908:16:12

列を作らせれば、それはフリーグリーティングではなく整列グリーティングになってしまいます。

フリーグリーティングというのは、写真撮影やサインだけが目的ではありません。(人気のキャラクターはゲストが殺到して、結局そればかりになってしまったりするときも多いですが…)。
『キャラクターが自由気ままにお散歩しに来ている』という設定なので、フェイスさん(プリンス&プリンセスや、クルエラのような顔の見えている外国人さん)は歌ったり自由におしゃべりしたりします。喋れないキャラクターは、ゲストと一緒に踊ったりするときもあります。
こういったことは『写真は1組〇枚まで』ときっちりルールが決まった整列グリーティングではなかなかできないことです。フリーグリーティングにはフリーグリーティングなりの楽しさがあるんですよ。

それに、フリーグリーティングに『割り込み』という概念はありません。列が無いので「先に来た」「あとから来た」というのは無関係なんです。
上手くキャラクターにアピール出来たり、キャラクターに選ばれたゲストが写真を撮ってもらえたり、おしゃべり出来たりできます。
質問者様はハリウッドのレッドカーペットなどを見たことはありませんか?『イッテQ』で出川哲郎さんがよくサインや2ショットを貰う企画で行っている、あれです。あれで「くそ、割り込まれた!」とか「俺のほうが先にいたのに!」なんて言ってませんよね。フリーグリーティングって、ある意味あぁいう感じです。
ですので、キャストさんにがっかりするのはやめてあげてください…列を作らせたり、あとから来た人が先に写真を撮ったことを注意するのはキャストさんの仕事ではありません…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxcvbnmさん

2019/5/2002:37:37

何も注意しないのではなくて、そういうグリーティング形態なだけです。
キャストは、このグリーティングは列を作っていないのでキャラクターにアピールしてみてくださいね!と声かけをしているはずです。
割り込み、は被害妄想です。キャラクターに気づいてもらえたら写真が撮れる、それだけです。

日本人は何でもかんでも並びたがりますし、私も整列しないグリーティングでキャラクターにアピールするのが苦手なので、気持ちはわかります。
でも整列グリーティングで長く待てないお子さん達もすぐキャラクターと写真が撮れるようなグリーティングも必要だと思いませんか?
ドナルドはランドにもシーにもグリーティング施設があるのでそちらに行けばいいのでは?

uru********さん

2019/5/2000:18:11

今のディズニーはそれが普通です。
夢の王国なんてのは昔の話です。
ヲタクが中心です。

キャストもヲタクあがりの奴ら
ばかりです。キャストをやりたいのではなく、キャストという肩書きが欲しいバカなヲタクがパークに多いです。

割り込みをしたお客さんはもしかしたらそこにいたキャストとお友達だった。なんてことよくありますよ。

グリーティングのキャストやゲスコン、セキュリティは特にヲタクキャストが目立ちますね。

tak********さん

2019/5/1916:04:27

それはあなたのやり方がうまくないだけですよ。キャラクターの目の前で手を振ってれば向こうだって気づくはずです。
写真を撮りたければ誰か他のグループの写真を撮ってあげたりしましたか? もし撮ってあげてたら「じゃあ今度はうちが撮ってあげますよ」って流れになるじゃないですか。
ただ待ってるだけじゃ何も始まりません。

yur********さん

2019/5/1907:30:32

まったくです
子供優先だし、列を作ってほしいですが、混雑してるところに列は作れないからじゃないですかね
ドナルドならグリーティング施設がありますから、フリーグリーティングには並ばないようにしては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる