ここから本文です

ディズニー社が倒産したらオリエンタルランドが買収しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1908:51:18

ディズニー社が倒産したらオリエンタルランドが買収しますか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/5/1910:04:43

むしろオリエンタルランドのほうが買収されるほうが現実的。

てか、直営になればいいのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2019/5/2000:25:47

そのようなことが起きたとして
OLCでは買収できる能力なんて
ありません。不可能です。
なんならOLCが倒産してパークが
ディズニー直営になれば良いと
多くの人が思っているのでは。

set********さん

2019/5/1909:05:54

買収は「倒産する前」です。倒産してしまったら買収できません。倒産の危機に陥ったときに支援買収するような形です。
で、現在のディズニーの規模の会社全体を買える企業は、アップル、Googleといったレベルの企業だけで、オリエンタルランドにはそんなお金は到底ありません。

可能性があるとしたら、「テーマパーク事業」だけを切り売りされた時に、そこだけ買うような感じでしょう。でもこれもオリエンタルランドには厳しいと思いますが。

mis********さん

2019/5/1908:54:22

多分倒産したら買収できないのですが、ディズニークラスなら経営難でも相当な高額企業ですからオリエンタルランドでは無理ですね、最近では5兆近くのお金を出して映画配給会社を買収しました、多少は借金でしょうがそれだけのお金が動かせる会社が倒産するなら、その時には日本に会社という概念がなくなるぐらいの不経済ですね