ここから本文です

社会福祉士と宅建ではどちらが難しそうですか? 社会福祉士は受験資格のハード...

vvl********さん

2019/5/1910:17:56

社会福祉士と宅建ではどちらが難しそうですか?

社会福祉士は受験資格のハードルが高い上、合格率は28%くらい

宅建は趣味で受験する人も多いので合格率は15%と低く、難関です

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:25:44

社会福祉士は大学にいわれて受けるひとがほとんどなので、嫌でも(まったく勉強しなくても)受けます。つまり、まじめに勉強すればほぼ受かります。

宅建は趣味で受験する人が多すぎます。医療福祉系の学部でもまじめに勉強すれば簡単に受かります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(107,654件)

社会福祉士(介護付き有料での業務) 月給21万円~26万円/...
  • 株式会社 シダー 介護付有料老人ホーム ラ・ナシカあらこがわ
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市港区高木町
エルユーエス介護
社会福祉士(病院での業務)
  • エルユーエス関西(70965)社会福祉士(病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
介護老人保健施設 生活相談員 週休2日
  • 医療法人 恵仁会 介護老人保健施設 たんぽぽ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市真砂
カイゴWORKER
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
【社会福祉士】 【地域包括】急募 昇給賞与有 リフレッシ...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都大田区
an(アン)
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 埼玉県草加市
求人アスコム
生活相談員
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 大阪府大阪市大正区
メディックネット
生活相談員のお仕事ブランクのある方もご応募大歓迎です
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜25万円
  • 埼玉県新座市野火止
リスジョブ
トレーナー(介護職員) 生活相談員: レコードブックで明...
  • 株式会社C'sHEART
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 千葉県習志野市津田沼
リジョブ

もっと見る >>

「社会福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a46********さん

2019/5/1910:26:25

社会福祉士のが難しいとは思いますね
この資格は、受験資格の縛りが高く受験資格の為に学校へ通い
受験資格を満たす人もいますし
福祉系の資格であり法律系の科目もあるので
宅建試験と被るとこもありますが
母集団のものから考えてもやや比較はしずらいものの
社会福祉士のが少し難しい印象です