ここから本文です

アドレスv125のクラッチを固定している39mmのナットですが 締め付けトル...

tar********さん

2019/5/1910:32:17

アドレスv125のクラッチを固定している39mmのナットですが
締め付けトルクはいくつでしょう?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2019/5/1910:49:26

V125のサービスマニュアルによれば60N・mです。名称は「クラッチシューナット」。
ちなみにクラッチハウジングナット(ドリブン止めてるクラッチベルのナット)は75N・mです。

  • aaj********さん

    2019/5/1910:53:25

    注意点はドリブンプーリーにクラッチ本体を、クラッチバルブコンプレッサーでセンタースプリングを縮めて固定。ナットの締め付けトルクはその状態で測るもの。
    私もよくやってますが、手で抑えつつ無理にナットを締め込んでる時の締め付けトルクではないので注意。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/23 23:24:56

助かりました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ois********さん

2019/5/1910:55:22

外す前にマジックで印して緩めたトルクだよ