ここから本文です

keep your little mouse shut,Matildaという文が本を読んでいたら出てきました。こ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:32:41

keep your little mouse shut,Matildaという文が本を読んでいたら出てきました。この文は動詞が二回出てきているのですが、動詞は1つの文に二回出てきてもいいんですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x44********さん

2019/5/1915:05:42

この "keep" は使役動詞です。

keep + 名詞 + 動詞原型で、「名詞に動詞させる」、という意味になります。

keep your little mouse shut,Matilda
ねえ、マチルダ、その可愛いお口を閉じて。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/1910:52:09

英文は大文字で始めます。
英文の終わりにはピリオドなどの文末記号を置きます。
コンマの後には空白をひとつ置きます。
mouse(ねずみ) → mouth(口)

Keep your little mouth shut, Matilda.

この shut は過去分詞です。shut は「形が変わらない」という不規則変化。