ここから本文です

来期に乗る板で迷ってます。 フリーライドが大好きです。 ツリーラン カービン...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:57:16

来期に乗る板で迷ってます。
フリーライドが大好きです。
ツリーラン
カービング
キッカー
ジブ
パイプ
全てやります。
身長178センチ体重80キロ 足のサイズ29センチ なので 中々合うサ

イズが無いです
今シーズンは カスタムx 158wやディープシンカー157w ネームドロッパー155など乗りました。基本 かっ飛んで 上から下までが大好きです。好きなメーカーは バートン ライド ネバーサマー ナイトロです。 パウダー用
フリーライド用 パーク用三本欲しいです。
おススメありますか? デレクショナルツイン
ツイン ダブキャン 等で。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/5/2007:56:09

こんにちは。

Wキャンバーで良いなら、リブテックのトラビス。
これ一本でパウダーそこそこ、フリーライドは行ける(フリーライド、って言葉の感覚が私と一緒なら)、パークは腕があれば全く問題なし、パイプはどこのパイプでどれくらいやるか、次第かと。

→何でもやります、は良いんですが、どこまでやれるのか、がポイントです。

パウダーだって、どこのバーンでどれくらいの深さを想定するか、で全く変わります。例えば、妙高近辺のツリーランを想定してるならそんなに長さは要らないけど、夏油や八甲田、妙高でも関温泉辺りを想定するならそれなりの長さも必要です。

まあ、使ってる板からしてそんなに長いのが必要なバーンは想定してないのかなと。。

あとは、リブテックのBRD。
どれくらい回すか分からないけど、540以下ならこれでも大丈夫でしょう。
上手ければ900でも平気なんでしょうが(笑)
典型的なフリーライドの板です。
体格も大きいので、上から落ちてくる〜とかならこれくらいバカ板の方が無難でしょうか。

あとはJONESのマウンテンツイン。
ワイドモデルじゃなくてもそこそこ太いけど、短くしたい(160以下)ならワイドでしょうか。
パークも行けるパウダーボードです。
カービングは、変にテクニカルみたいな『つ』を描くようなターンじゃなければ(少なくとも、上から下まで落ちてくる、の感覚が私と一緒なら)、全く問題ないと思います。

硬めが良ければウルトラマウンテンツインになるでしょうが、あれのワイドは実質受注生産(笑)
春先でオーダーをかけないと間に合わないかと。
普通のマウンテンツインでも十分硬めです。
パイプだと、求めてる内容次第でしょうか。メーカーさんは『パイプでも使える』と言ってますが、個人的には使えるけどごく普通だと思います。

パウダーをもう少し見捨てるなら(それでも普通の板よりマシ)JONESでもアビエイターでしょうか。
これもかなりオールラウンドで使えます。パイプ、パークでも問題はないでしょう。

あ、BRD、マウンテンツインはハイブリッドキャンバーです。

ところで…本当に三本乗り分けるんですか?

それでも良いなら…
パウダー→JONES、ホバークラフト
フリーライド→ネバーサマー(好きなのであれば)ブライアンイグチモデル(ロッカーじゃない方)
まあ、個人的にはリブテックのBRD。
パイプ→MOSS、キャバレロ(KINGのワイドモデル)

→パークはこの辺ならどれでも熟せるでしょう。
パイプはどうしても道具の向き不向きが出やすいので、パイプでも使いやすいところを挙げました。少なくともカスXよりは全然走ります。

それほど高いレベルを望んでないならリブやJONESでも十分いけます。

質問者さんが実際、各分野でどれくらい出来て(パイプなら、どこのパイプでどれくらい飛んで回せるか、とか、キッカーならどれくらいのキッカーでどれだけ回すか、とか)、あとは経験年数、年間滑走日数がどれくらいか、それが分からないので、『こんなもんじゃないの〜?』くらいのオススメしかできません。
なので『勧められたけど全然合わねーよ』と思ったとしても知りません。

申し訳ないですが、挙げたブランドの中だと『とりあえず候補』はネバーサマーの一部くらいです。BURTONもライドも上位モデルでも走らないですしね。ナイトロも上位モデルが『普通』程度だし。
それでも、ネバーサマーも多分フルチューンしないと大して走らないかと(店員談…去年、パウダーボードの買い替えの時に私も聞きました)。

それでもBURTONよりは良いかもしれません。私も以前はずーっとBURTON乗りでした。他のメーカーの走りに慣れたらもうBURTONには戻れません(笑)

不足してる情報を追記していただけるなら再度考えて返信します。

ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 08:43:29

追記です 細かなアドバイスありがとうございます。
ボード歴は今シーズンで4年目です
滑走日数は今シーズンは50日近く行きました。
パイプはまだ飛べません 練習中です。
キッカーもまだ 回せません、練習中です。
パウダーは 杉の原 裏とか 野沢温泉 裏とか
赤観 裏とか アライとかですかねー
白馬なら岩岳や47良く行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2019/5/1914:54:06

warpig一本でいいと思います。