ここから本文です

来期に乗る板で迷ってます。 フリーライドが大好きです。 ツリーラン カービン...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:57:16

来期に乗る板で迷ってます。
フリーライドが大好きです。
ツリーラン
カービング
キッカー
ジブ
パイプ
全てやります。
身長178センチ体重80キロ 足のサイズ29センチ なので 中々合うサ

イズが無いです
今シーズンは カスタムx 158wやディープシンカー157w ネームドロッパー155など乗りました。基本 かっ飛んで 上から下までが大好きです。好きなメーカーは バートン ライド ネバーサマー ナイトロです。 パウダー用
フリーライド用 パーク用三本欲しいです。
おススメありますか? デレクショナルツイン
ツイン ダブキャン 等で。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/5/2007:56:09

こんにちは。

Wキャンバーで良いなら、リブテックのトラビス。
これ一本でパウダーそこそこ、フリーライドは行ける(フリーライド、って言葉の感覚が私と一緒なら)、パークは腕があれば全く問題なし、パイプはどこのパイプでどれくらいやるか、次第かと。

→何でもやります、は良いんですが、どこまでやれるのか、がポイントです。

パウダーだって、どこのバーンでどれくらいの深さを想定するか、で全く変わります。例えば、妙高近辺のツリーランを想定してるならそんなに長さは要らないけど、夏油や八甲田、妙高でも関温泉辺りを想定するならそれなりの長さも必要です。

まあ、使ってる板からしてそんなに長いのが必要なバーンは想定してないのかなと。。

あとは、リブテックのBRD。
どれくらい回すか分からないけど、540以下ならこれでも大丈夫でしょう。
上手ければ900でも平気なんでしょうが(笑)
典型的なフリーライドの板です。
体格も大きいので、上から落ちてくる〜とかならこれくらいバカ板の方が無難でしょうか。

あとはJONESのマウンテンツイン。
ワイドモデルじゃなくてもそこそこ太いけど、短くしたい(160以下)ならワイドでしょうか。
パークも行けるパウダーボードです。
カービングは、変にテクニカルみたいな『つ』を描くようなターンじゃなければ(少なくとも、上から下まで落ちてくる、の感覚が私と一緒なら)、全く問題ないと思います。

硬めが良ければウルトラマウンテンツインになるでしょうが、あれのワイドは実質受注生産(笑)
春先でオーダーをかけないと間に合わないかと。
普通のマウンテンツインでも十分硬めです。
パイプだと、求めてる内容次第でしょうか。メーカーさんは『パイプでも使える』と言ってますが、個人的には使えるけどごく普通だと思います。

パウダーをもう少し見捨てるなら(それでも普通の板よりマシ)JONESでもアビエイターでしょうか。
これもかなりオールラウンドで使えます。パイプ、パークでも問題はないでしょう。

あ、BRD、マウンテンツインはハイブリッドキャンバーです。

ところで…本当に三本乗り分けるんですか?

それでも良いなら…
パウダー→JONES、ホバークラフト
フリーライド→ネバーサマー(好きなのであれば)ブライアンイグチモデル(ロッカーじゃない方)
まあ、個人的にはリブテックのBRD。
パイプ→MOSS、キャバレロ(KINGのワイドモデル)

→パークはこの辺ならどれでも熟せるでしょう。
パイプはどうしても道具の向き不向きが出やすいので、パイプでも使いやすいところを挙げました。少なくともカスXよりは全然走ります。

それほど高いレベルを望んでないならリブやJONESでも十分いけます。

質問者さんが実際、各分野でどれくらい出来て(パイプなら、どこのパイプでどれくらい飛んで回せるか、とか、キッカーならどれくらいのキッカーでどれだけ回すか、とか)、あとは経験年数、年間滑走日数がどれくらいか、それが分からないので、『こんなもんじゃないの〜?』くらいのオススメしかできません。
なので『勧められたけど全然合わねーよ』と思ったとしても知りません。

申し訳ないですが、挙げたブランドの中だと『とりあえず候補』はネバーサマーの一部くらいです。BURTONもライドも上位モデルでも走らないですしね。ナイトロも上位モデルが『普通』程度だし。
それでも、ネバーサマーも多分フルチューンしないと大して走らないかと(店員談…去年、パウダーボードの買い替えの時に私も聞きました)。

それでもBURTONよりは良いかもしれません。私も以前はずーっとBURTON乗りでした。他のメーカーの走りに慣れたらもうBURTONには戻れません(笑)

不足してる情報を追記していただけるなら再度考えて返信します。

ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 08:43:29

追記です 細かなアドバイスありがとうございます。
ボード歴は今シーズンで4年目です
滑走日数は今シーズンは50日近く行きました。
パイプはまだ飛べません 練習中です。
キッカーもまだ 回せません、練習中です。
パウダーは 杉の原 裏とか 野沢温泉 裏とか
赤観 裏とか アライとかですかねー
白馬なら岩岳や47良く行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2019/5/1914:54:06

warpig一本でいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる