ここから本文です

犬のパピヨンを飼おうとしています。 近くには大きなペットショップもなく、ホー...

kot********さん

2019/5/1911:19:27

犬のパピヨンを飼おうとしています。
近くには大きなペットショップもなく、ホームセンターに入っているペットショップには、トイプードルやチワワばかりでパピヨンがいません。
そこで、ブリーダーさんから直接買おう

かと悩んでおり、ネットで調べていたところ、いくつかのパピヨンの紹介文の中に、『あの名犬フィリップの血統』という紹介がありました。
当方まったくの初心者で、名犬フィリップが何を示すのかもわかりません。ご存知の方おりましたら教えて下さい。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/5/1920:16:29

パピヨンは毎年登録頭数が減少している犬種です。
個人的にショップのパピヨンはあまりお勧めしません…全体的に大きめで見た目があまりパピヨンらしくない子が多い。
フィリップはこの犬舎在籍のパピヨンらしい…2002年頃に8歳との事なので既に亡くなっているかも。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~maxdeen/index.html
私もパピヨン10年飼ってますが、初めて知りました…西日本の某有名犬舎なら知ってますが。
リンク先の犬舎、今子犬の譲渡希望者募集しているらしいので問い合わせてみては?

質問した人からのコメント

2019/5/20 07:54:50

情報ありがとうございました!
血統にこだわるわけではないのですが、できれば小ぶりのこれこそパピヨンという子を欲しいので、問い合わせてみようと思います!
また、ホームページ見てみたところ、フィリップの画像にたどり着きました。たぶんこのワンちゃんのことを言っているんだろうなと思えるステキなパピヨンの画像にたどり着きました。ありがとうござます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/5/1915:06:17

おそらくパピヨンをショーに出している人なら知っているだろうチャンピオン犬なのだと思います。

cos********さん

2019/5/1913:15:31

多分チャンピオンの子供の販売をしているのかもしれません。家で飼うにはそこまで血統にこだわらなくてもいいように思います。ホームセンターで健康なわんこを選んで飼うことでも十分です。最近は、法律が変わり対面販売になったと思いますので実際に見て買うのが基本で書類なんかもあると思います。近くに無かったら少し離れていても健全なペットショップやデパートのペットコーナー(たぶん高価)を捜しそういうところの方が購入ルートとしてはお勧めです。