ここから本文です

抗がん剤で殺されるのは事実のようですねえ。オプジーボで治った人が居ないようで...

pan********さん

2019/5/1912:08:02

抗がん剤で殺されるのは事実のようですねえ。オプジーボで治った人が居ないようですねえ。

効かないようですねえ。世界的詐欺だったのですよ。効果がない副作用が凄いそうですねえ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2019/5/1919:01:03

そうですね。オプジーボよりキイトルーダは52人が副作用の間質性肺炎で亡くなっています。やっぱりステージ4からの延命のみの薬ですね。

• 質問者

pan********さん

2019/5/2015:49:13

危ないからわかってるんだよ。要するに自己免疫疾患で内臓を完全に終わらすのです、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「オプジーボ 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2019/5/1914:12:01

>オプジーボで治った人が居ないようですねぇ。
そりゃそうです。
オプジーボが適用されるステージ4の固形がんは治らないがんですから。

でも、治らないからといって、イコールすぐ死ぬ、じゃないでしょ。

オプジーボの目的は長期延命です。
「たとえ、治らなくても、元気で長生き出来れば良いじゃないか。」という考えです。

オプジーボが最初に承認されたのは2014年です。もしかしたら、本当に治癒した人がこれから出てくる可能性も0ではないかもしれませんが、それは少なくともあと5年程経たなければわからないと思います。

それだけがんは長期にわたって経過を見なければわからないものなので。

>効果がない副作用
この手の薬は効果の出ている人の方が副作用が出ると言います。
そこが従来の抗がん剤とは違う所ですが。
「がんは奏功したけれど、間質性肺炎になりました。」と、喜べないような症例もありますが、副作用がもれなく出てしまうような従来の抗がん剤と比べたら、副作用頻度ははるかに少ないですよ。

で、質問は何ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる