ここから本文です

井上尚弥のパンチ力ですが、ライト級でも通用するんじゃないでしょうか?

jk6********さん

2019/5/1912:21:15

井上尚弥のパンチ力ですが、ライト級でも通用するんじゃないでしょうか?

閲覧数:
1,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/5/1913:00:02

パンチ力で言えばライト級の並のボクサークラスだと思います。
軽量のスーパーフライ級でガードの上から殴って
ダウンを取りましたが、化け物です。

実際に戦えるのはフェザー級までだと思いますよ。
大谷は骨格が細身なので、ライト級までの増量は難しいと思います。

バンタム級で活躍した長谷川穂積さんも
「フェザー級になると今までダウンを取っていたパンチでも
倒れないし、相手のパンチは驚くほど強烈だった。」
と語っています。

ライトフライ級でデビューした井上尚弥は
フェザー級でも実質6階級制覇です。
十分偉業ですよね。

パンチ力で言えばライト級の並のボクサークラスだと思います。
軽量のスーパーフライ級でガードの上から殴って...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gzq********さん

2019/5/1912:44:11

わかりません。
あなたが受けて判断してください。