ここから本文です

女子短大生です。学校でいじめられています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1913:09:09

女子短大生です。学校でいじめられています。

事実ではない噂を広められ、友達はどんどん離れていき、冷たい態度をされ悪口を言われます。
大学生にもなっていじめられる自分が本当に情けないです。
私の事をよく思っていないTがいて、Tに事実ではない噂を広められ、友達はどんどん離れていき、冷たい態度をされ悪口を言われます。
短大生にもなっていじめられる自分が本当に情けないです。
学校を辞めることも考えましたが自分はもう悪くないので辞める必要はないですし自分の将来に繋がるので辞めたくないです。学校の保健室に助けを求めても我慢しろ、無視をしろと言われるだけです。Tが本当に憎いです。
どう思いますか?
どんな理由があれ、いじめは間違ってますよね?わ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmo********さん

編集あり2019/5/1914:48:55

〉どう思いますか?
法的に言ったら人権侵害、名誉棄損などでしょうか

"いじめ"って、どんなに社会問題になっても全く減る傾向がない…豊かな時代になっても心の貧しい人が増えたのでしょうか

ただ、あなたの質問を読んでいて気になった点が二つありました

"自分はもう悪くない"それと最後の"どんな理由があれ"です

そのTさんと過去に何かあったかのように感じてしまうのですがどうなんでしょうか?

学校の保健室では我慢しろ、無視をしろ…ととの事ですが大体の方はそう言うしかないのかも知れません。大学生なら大人ですからね

そのTさんと直接話し合う事は考えてないんでしょうか?

勇気が必要かも知れませんが
事実ではない噂を流されてる貴女が学校を辞める事まで考える必要はないし、堂々としていればいいと思います

もし、このいじめが原因で
本当に学校を辞めてしまったら事実ではない噂が正当化され兼ねないし貴女自身が一番損をするだけです

いじめは間違っている以前に
"存在"してはいけないものです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/5/1913:22:06

いじめは間違っているし、ただの噂話を信じてあなたから離れていく友達もひどいですね。
保健室の先生は悩み相談・保健室登校などそういう相談のためにもお話を聞いてくれると思われがちですが実際はほとんどの方が役に立ちません。
他の先生にも話してみてください。

あと、「自分はもう悪くない」という文章がひっかかったのですがあなたは過去にTさんになにかしたのでしょうか?
それのせいで根も葉もない噂を流されているんでしょうか?
誤字でしたらすみません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる