ここから本文です

今月末に熊野古道に行きます。 コースは ●道の駅『熊野古道中辺路』~牛馬童子...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:21:37

今月末に熊野古道に行きます。

コースは
●道の駅『熊野古道中辺路』~牛馬童子像~近露王子
●発心門王子~水呑王子~熊野本宮大社~大斎原
●大門坂~熊野那智大社~青岸渡寺~那智の滝

の3コースを歩きます。

服装はどのようなものが良いでしょうか?
登山用のパンツや服等もあるのですが、ツアーなので浮いてもイヤなので、ジーンズにTシャツに麻のシャツでも良いかなと思うのですが、どうでしょうか?
行った経験のある方にご意見をいただければと思い、問い合わせさせていただきました。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2019/5/1918:00:19

私はだいたいどこに行くのもジーンズです。あはは。
学生の頃もジーンズで秋の槍ヶ岳に登っていたようでそんな写真があります。

私なら普段着(ジーンズに長袖のTシャツか長袖のシャツ)、簡単なリュック、もちろん杖を持たずに行きます。

別件ですが、なぜ大門坂は知らん人または行ったことがなさそうな人または調べたことがなさそうな人にいちゃもんをつけられることが多いのだろう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 18:04:42

ありがとうございます。

大門坂、何をいちゃもんつけられたのですか?
気になります(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbh********さん

2019/5/1917:03:20

まーこの中で山越え的要素の有る所て
熊野本宮手前の一部区間だけなので
運動靴以外は普段着でも大丈夫です
この3コースの中で熊野古道ぽさがある所は
牛馬童子像~近露王子の区間位で
発心門王子~水呑王子~熊野本宮大社は
殆ど(約7割)が舗装道路(住民生活区間)ですし
大門坂~熊野那智大社~青岸渡寺~那智の滝は
ただの観光散策区間
個人的には青岸渡寺横から始まる大雲取超えルートが
一番熊野古道の雰囲気を残していますから
青岸渡寺から那智高原までの片道30分の区間だけでも
そちらの3コース全て歩いた以上の充実感は
ありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/5/1916:47:10

山歩きジーンズはx

化繊の物ならOK

人の服装など誰も気にはしないが