ここから本文です

大阪サミット開催中は大阪市内の百貨店等は臨時休業するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:26:00

大阪サミット開催中は大阪市内の百貨店等は臨時休業するのでしょうか?

閲覧数:
535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/5/2109:53:53

2016年の伊勢志摩サミット期間中は、テロ警戒の為にあべのハルカス近鉄本店が臨時休業しました。
不特定多数の人が出入りする百貨店は警備が追いつかない、というのが理由だそうです。

今年の大阪サミットでは、飛田新地の料亭(159店舗)が臨時休業するとのこと。
大規模交通規制で、従業員が出勤できない&客が来れない、というのが理由だそうです。また幼稚園や学校なども臨時休校するそうですね。

デパートも交通規制の為に物流が滞り、従業員の出勤経路も確保できないとなると、伊勢志摩サミットの時よりも多くの臨時休業が出ると推測します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2019/5/1914:29:37

奥様方がSP連れて大口買物されるのに閉めるはずが無い。