ここから本文です

踊り子の185系がE257系に置き換えられた後修善寺行はどうなりますか?

wsp********さん

2019/5/1914:29:27

踊り子の185系がE257系に置き換えられた後修善寺行はどうなりますか?

閲覧数:
157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/5/1914:40:27

まだ発表も無いので
5両の500番台を繋ぐか廃止です
東海、伊豆箱根鉄道に直通になるので、乗務員訓練も必要となります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/5/2218:11:32

幕張車転用です。
廃止はないでしょう。修善寺も観光地なので。
東海としては黙っていても1割弱程度ですが料金収入が得られるわけですからね。
いくら新幹線があるとは言ってもそう修善寺行自体そう多くないので。
30分毎に走ってるなら旨味はないが、1日3往復程度なら残るでしょう。

fug********さん

2019/5/2116:07:35

現在房総特急で活躍しているe257系500番台が2000番台の付属編成として踊り子に改造・転属する予定です。
そのとき、修善寺乗り入れには必要なことがいくつかあります。
①JR東海、伊豆箱根鉄道側の乗務員訓練
②三島駅のホームの改造が必要(ホームの切り込みが185系18メートル車対応のため、さらに削る必要がある。)

その他色々あると思いますが、効率化を図るJR東海がここまでしてくれるかどうかですね。

ham********さん

編集あり2019/5/2115:55:16

・JR東海の乗務員訓練が必要なこと
・E257系に統一後、「踊り子」に座席未指定券制度を導入する可能性が高いこと
・GWでの快速復活があったこと
・JR東海としては三島まで「踊り子」ではなく新幹線を使ってもらいたいこと



…等々を考えると、あっさり廃止してしまう気がします。

myg********さん

編集あり2019/5/1918:07:07

まだどこからも発表はありません。
幕張で燻っているE257系500番台を流用するとか、駿豆線に快速が復活したから新たな車両をJR東海と伊豆箱根鉄道が受け入れることはないだろう、と両極端な見方があります。どちらもあり得るので、正直分からないです。