ここから本文です

ディズニーダンサーのオーディションって、クラシックバレエの経験だけでは厳しい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:46:59

ディズニーダンサーのオーディションって、クラシックバレエの経験だけでは厳しいですか?ジャズとかも必須ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/5/1919:18:28

厳しいですね。
オリエンタルランドの公式ホームページ(オーディション情報ページ)にも記載があるように、選考はバレエとジャズで行われます。

そもそも、ご存知だとは思いますがディズニーでは長年、バレエのみで構成されたショーやパレードなどはありません。ダンサーさんがバレエを踊るシーンはあっても、そのダンサーさんが『バレエのみ』を踊っているわけではありません。

基本的にテーマパークのショーパレのベースはジャズなので、バレエの経験のみですとおそらく書類審査の段階で落とされてしまうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2019/5/1916:56:32

本気でオーディションを受けるつもりなら、過去5年位の、ランド、シーのショー、パレードのDVDをみれば、どんなスキルが要求されるのかは、大体把握できるはずです。

バレエは、最低限、ジャズダンス、社交ダンス(モダン、ラテン)は、一通りこなせないと。女性の場合、ブレイクダンスやヒップホップは不要です。

質問者さんが、もし男性で、体操の経験があれば、アクロバット枠(というのかな?)が狙えます。それでも、ジャズダンス、社交ダンスの基礎は必要ですが。

mir********さん

2019/5/1914:54:05

以前私の友人がディズニーダンサーを受けたことがありますが、ずっとダンスを習っていた子なんですけどダメだったそうです。
コンポラトリーダンスは経験ありますか?
色々なダンスが出来ないとダメみたいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる