ここから本文です

宝塚の休演者の方について 今回の月組公演では、ショーで海乃さんが休演され、先...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1914:48:39

宝塚の休演者の方について
今回の月組公演では、ショーで海乃さんが休演され、先日も月城さんのショー休演が発表されたばかりですが、お二人ともお芝居(夢現無双)のみ出演されているのでしょう

か…?
また、その場合、ショー上演中は何をされているのでしょうか?(休演者に限らず、専科の方でお芝居のみ出演されている方などはご自分の出番が終わったら帰られるのでしょうか…?)
ふと気になっただけなのですが、失礼な質問でしたら申し訳ありません。

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/5/1915:42:20

休演者に限らず、ご自分の出番までかなりお時間がある方は楽屋にあるモニターで舞台を見ている方が多いそうです。(専科さんは別です。帰られてもいいですし、最後まで残っている方もいらっしゃいます。ちなみにカンパニーの時京さんは最後までいらっしゃり、終演後も皆さんと楽しくおしゃべりなさっていたそうです。)
今回は美弥さんの退団公演でもあり、公演後にサヨナラショーのお稽古もあるのでお芝居の後帰ってしまうことはないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1923:36:56

その昔、花組トップスターの匠ひびきさんも体調を崩されて
ショーの大半を休んで最後の大階段を生徒に支えられながら
おりてきたことありました。
たった1回だけのトップスターで退団だっただけに
当時は色々切ない思い出になっています。

匠さんの場合は足とか腰の原因で踊れなくなったのですが
部分休演される方は、そういう配慮でお芝居だけとかの
ケースがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/5/1914:58:52

専科さんは、ご自分の出演が終われば
楽屋を出ることが出来ます

ですが、海乃さんと月城さんは組子ですので
また、状況が異なるかもしれませんが
お身体の回復の為には、先に出られるのではないかと思います