ここから本文です

三次元CAD利用技術者試験準一級の取得を目指すに当たって良い教本を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1915:47:41

三次元CAD利用技術者試験準一級の取得を目指すに当たって良い教本を教えてください。
二級は取得済みです。

またCATIAの資格を取得しています。
この度、転職にあたりソリッドワークスの

勉強をしたいと思っています。
ソリッドワークスで準一級に挑戦したいのですが、ソリッドワークスに触った事がほとんどありません。
ソリッドワークスの操作コマンドの説明もあり、準一級の内容もカバーできるような教本がありましたら、教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2019/5/2117:18:30

SOLIDWORKSで準1とりました

SOLIDWORKSヘルプにチュートリアルがあります
準1程度であればこれで充分な気がします

SOLIDWORKSの学習書は比較的多いので、初級者向けのであればどれでもいいと思います
アドライズ社の よくわかる〜をやりましたが悪くはなかったと思います

一通りの操作勉強が終わったら、あとは公式テキストの過去問を繰り返す&
公式サイトに過去問の答があった気がするので、それでイメトレする等です

知ってたら申し訳ないですが、SOLIDWORKSの試験場は限られているのでご注意下さい

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2117:28:47

ありがとうございます!
    試験会場が限られている事、全く知りませんでした^^;
    やはりチュートリアル等で操作方法を覚えて、過去問を繰り返す事が1番ですね。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 20:17:51

実際に取得されている方からの意見が聞けて良かったです。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる