ここから本文です

新幹線について あまり新幹線に詳しくなく、教えていただきたいのですが、JR市...

vmn********さん

2019/5/1916:42:24

新幹線について

あまり新幹線に詳しくなく、教えていただきたいのですが、JR市川駅から京都まで行きます。
その際、市川駅から東京まではsuicaで行き、東京駅から新幹線の乗車券と特急券を

重ねて改札を通ればよいのでしょうか
二枚重ねた際、suicaもタッチしますか?
どなたか教えてくだされば幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/1916:46:21

もちろんSuicaもタッチします。
そうじゃないとSuicaに退場記録がつかないので次はエラーになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2019/5/1917:50:33

特急券 東京・品川 から 京都 5700円
乗車券 東京都区内 から 京都 8210円
乗車券 市川 から 新小岩 154円 (SUICA)

市川でSUICAで入る
新幹線乗換改札で乗車と特急券を重ねて入れて、素早くSUICAをタッチです。 それで市川ー新小岩間の清算が出来ます。

快速横須賀なら、品川で乗り換えた方が楽です。

乗車券を市川ー京都で購入するとSUICAは使用しません。
8420円なので、都区内から購入の方が安いです。

sup********さん

2019/5/1917:00:03

東京駅の乗り換え改札口で新幹線で使用する「乗車券と特急券」を投入してからSuicaをタッチします。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through03.html

pip********さん

2019/5/1916:57:14

新幹線改札では、先に都区内発の乗車券・特急券を投入、続いてSuicaをタッチすれば、小岩までの運賃が精算されます。帰りはこの方法が使えないので、市川に着いたら精算機を使ってください。