ここから本文です

SBI証券で口座を開設し、NISAを始めることにしました。 おすすめの日本株、アメリ...

ryo********さん

2019/5/1917:01:40

SBI証券で口座を開設し、NISAを始めることにしました。
おすすめの日本株、アメリカ株あれば教えてください。
また、その理由もお願い致します。

補足東急不動産の株を買おうと考えています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/1917:47:32

世界経済の成長を享受する程度の時価総額の増加しか望めないような個別企業をわざわざ買う義理はないと私は思います。

つまりそのぐらいの選定に頼るなら、インデックス運用をしたほうがいいでしょう。
例えば1306や、emaxisslim先進国株式インデックスファンドなどです。インデックス運用をするだけで、ほとんどのアクティブファンドに勝てるのですから、その特権を利用しない手はありません。

もし個別に、世界経済の成長以上のリターンを狙いたいのであれば、SBGや、ウーバー、amazon、googleなどが適任だとおもいます。これらの企業のイノベーションは、近い将来、世界の全産業を再定義するほどのものです。ちなみにメディアと物流を再定義しただけで、FANGは生まれたわけです。

それが全産業で起きます。
しかし、その潜在力の評価も、期待が一巡して今はむしろ安くなっていると思います。

おそらくバフェットさんがamazonを今になって買ったのは、上記のような期待の息切れ、マーケットの息切れを突いた一瞬のスキを突いたものだったと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/24 16:07:00

ご返信ありがとうございます。
グーグル株気になったので購入してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる