ここから本文です

妊娠8ヶ月で坐骨神経痛になり、歩く事が出来なくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1918:37:14

妊娠8ヶ月で坐骨神経痛になり、歩く事が出来なくなりました。

右足が最初は痛かったのですが、右足をかばって歩いたら左まで痛くなりました。
整形外科に行っても、産科にいっても今はどうする事もできないとカロナールだけ処方されてますが効きません。

藁をも掴む思いで痛くしない整体に行ったところ
かなり改善されましたが、それも効果は3日ほど。
多少は前より動けるけど痛みがかなりあります。

整体に行くのは初めてですが、良くなって戻ってを繰り返してたらいずれは良くなるのでしょうか。
通ってこそ意味がありますか?

補足腰は椎間板ヘルニアっぽいと言われました。
今回、腰は痛くないのですが、とにかく股関節や太ももら辺が電気が走るような痛みです。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeo********さん

編集あり2019/5/2011:20:24

整体は実費ですよね。
週1、2回行くとして3ヶ月2万4千円。
出費を厭わないなら通うのも手かと。
ただし、免許を持たない整体院は自己責任で。
妊娠前に筋肉が少ないと、妊娠後期はお腹も大きくなるので、血管も神経も圧迫を受けるため、時に歩けないほどの痛みに耐え無くては行けない事もあろうかと思います。
横向きに寝た状態で股関節を前後左右に動かす体操をして、筋肉の硬さを和らげてください。
整体に行くのも悪くは無いですが、続けたから治ることはありません。
赤ちゃんが生まれた後に痛みはなくなるとは思いますが、体操をしておくと、お産も踏ん張りが効くようになります。
張り切らず、リラックス出来る時にちょこっと体操してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/5/2017:29:52

施術後に2,3日したらまた痛みが出るのはその後,身体(股関節)にとって
不都合な使い方をしたため痛みが再発する

身体にとって無理のない歩き方をすると腰痛、股関節痛はでることはない

何故痛みが出るのかそれにはどう対処すればいいのか説明は受けましたか?
これが無ければ堂々巡りとなる


何度か繰り返し施術を受ければどんどん改善されるはずです





股関節、太ももに痛み、、、これは股関節の歪みがあると思われます

股関節の歪みは大腿骨頭が股関節内の正しい位置からズレがあり
コスレを起こしていると痛みが股関節に出てきます

腰痛、股関節痛などは歩き方がその大きな原因です
外股がそれです

妊婦さんはお腹が大きくなると股関節も広がるので自然と外またになります
外股は腰から下の痛み、違和感の原因となります



痛みに対する処置は整形外科では殆ど対処できないのが実情です
何度通っても改善されることはないでしょう

war********さん

2019/5/2010:23:22

整形外科では骨に異常は無いとされていますか?

だとしたら、臀部の深い部位の筋肉をほぐして貰うと良いと思います。

方法は 筋肉の中に指を突っ込む様にしてほぐします。
横向きで、上の脚の股関節を90度くらいまで曲げて行うと良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる