天井裏にハクビシンが出ています。 業者に電話相談しましたが、古い民家の為、駆除しても塞ぎようがないほど通り道があり、かなりお金がかかりそうです。 あと数年で建て直す事も検討している

天井裏にハクビシンが出ています。 業者に電話相談しましたが、古い民家の為、駆除しても塞ぎようがないほど通り道があり、かなりお金がかかりそうです。 あと数年で建て直す事も検討している のでそこまでお金をかけられません。 現在は超音波等でとりあえず寄り付かなくなっています。 そこで一時しのぎかもしれませんが、寝室の天井裏に糞、尿がすごくて気持ち悪いので、清掃をしてくれる業者を探しています。 駆除業者は清掃のみはやってくれないでしょうか? 無理な場合どこに頼んだら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

害虫、ねずみ159閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

天井裏にダイソーで売ってる野良猫退避剤を10袋くらい撒いてみてください。 これで客が経営してるアパートの天井に住み着いてるハクビシンを追い出した事があります。

1人がナイス!しています