ここから本文です

交通事故被害者です!教えて下さい。宜しくお願い致します。 今、事故から2年に...

梅美男さん

2019/5/1920:40:10

交通事故被害者です!教えて下さい。宜しくお願い致します。
今、事故から2年になりますが仕事もできず自宅に居ます。2年間、仕事ができないので収入が何もありません!もし、相手の保険会社

からもらえるとしたらどの位もらえるのでしょうか?
事故前の月収39万円で年収468万円です。

補足弁護士依頼してます。病院通院中です!

閲覧数:
159
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/5/2012:03:02

交通事故発生日から2年経ってるなら、自賠責基準は超えてるので、相手の計算式は任意保険基準
で、弁護士委任してるなら弁護士基準
訴訟するなら裁判基準
さらにどういった怪我で後遺障害認定等級も視野に入れてるのかで後遺障害慰謝料や遺失利益慰謝料などで数百万〜変わるので
申し訳ないですが、ここでは誰も分からないと思います。

ちなみに交通事故の場合は
交通事故発生日から三年で損害賠償請求権は消滅時効を迎えますよ

質問した人からのコメント

2019/5/23 00:42:55

とても参考になります。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2019/5/2013:04:39

2年間も労働不可能な身体的状態を医学的に画像もふくめ立証できる他覚的所見があるのであれば、症状固定までは満額支払われます。

画像所見や神経学的所見検査もない、ご自身が申し立てる自覚症状だけと言う事であれば、どの程度までの休業を保険会社が認めるかは不明です。

モモさん

2019/5/2005:08:38

事故時点で、39万円の収入を証明できれば、休業補償39万円、もらえたと思います。

2019/5/1922:50:29

事故の内容、怪我の状況、過失等々分からないと。

re8********さん

2019/5/1921:13:40

弁護士じゃないと相手しないよ。

fus********さん

2019/5/1921:03:34

事故にあってからすくなくとも、一週間以内に整形外科に通院
以後すくなくても、週2回ぐらいの通院を続けていて
2年間たったけれど、、、

ということではないのでしょうか?