ここから本文です

レキソタン5mmを半錠、一日1回だけ服用しようと思いますが、いつ服用するのが好ま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1920:53:17

レキソタン5mmを半錠、一日1回だけ服用しようと思いますが、いつ服用するのが好ましいでしょうか。

現在中途覚醒や情緒不安定の気があります。
レキソタンを飲むとよく眠れます。
勤務時間は8:00から17:00です。勤務中に眠くなるのは避けたいです。
夕食前は望ましいでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/5/1923:00:13

昼がよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/1921:07:39

あなたへの処方通りに飲むべきですよ。医師が判断したのですから。

他に薬は処方されていないのでしょうか。
中途覚醒がひどいのであれば、夕食後か寝る前に飲みますし、昼間の情緒不安定さがひどいのであれば、朝食後に飲むべきです。

一回の服薬量が2.5mgでは多いので、2mgを朝、夕に出してもらってはどうでしょうか。
頓服にもなります。