ここから本文です

高校の水泳の授業について 突然ですが私はどうしてもプールに入りたくありませ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1921:07:49

高校の水泳の授業について

突然ですが私はどうしてもプールに入りたくありません。
中学までは休んでも補習が無かったのですが、高校では休むと夏休みに補習があるらしくものすごく困ってい

ます。
入れない理由は2つです

・人の入ったものに入りたくないから
たとえ家族が使った風呂でも汚いと感じて入れません。もし自分より先に誰かが入った場合、必ずお湯を抜いて洗ってお湯を入れ直してから入ります。
同様の理由で温泉、市民プール、足湯等も無理です。

・溺れた経験があり未だに泳げないので入りたくない
溺れたときのトラウマと泳げないことへの周りの視線が怖くて怖くて仕方ありません。
実際は言われていなくても、ものすごくバカにされているように感じてしまいます。

親からは「水泳全部休んでもいいよ」と許可を貰っているのですが、プールを休む理由が思いつきません。
風邪だと言っても補習には参加させられてしまいますし……

なにかいい理由、もしくは方法はないでしょうか。
(泳げるようになればいい等の回答はやめてください)

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m09********さん

2019/5/1921:13:58

いや、そんな深刻な理由があるなら
学校側に親と一緒に話せば
免除してくれるはずやけど。

前者はまあ置いといて、
後者の溺れたトラウマが理由だなんて
言ったら即免除でしょ。

心臓が悪い、喘息持ちだから
という理由で体育の授業に参加しない
生徒と同じですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 22:00:25

ありがとうございます
もう一度親と相談した後、先生にも相談したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2019/5/1921:10:44

泳げなくていいから我慢するしかないですね、、気持ちはとてもわかります。。