ここから本文です

Linux のアンチウイルスソフトのお勧めを 教えてください。

kaz********さん

2019/5/1921:25:50

Linux のアンチウイルスソフトのお勧めを
教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/2013:03:46

わたし、以前は入れてたんですが、そもそも「追加で入れる」と言うのが理不尽だし、配偶者がスマートホン買ったんですが、アンチウイルス・ソフトウェアを追加で契約、「どうやって感染すんだろ?」と思いましたが、万一感染し障害が発生した場合、「私のセイ」になるので黙ってます。

ま、買った方が経済も上向くし、いいと思いますが、そもそもデスクトップOSとして使ってる人少ないし、要らないと思ってます。

Windowsの方は、在った方が良いかも。

製品をWEBで見るのですが、Windows版、Macintosh版、iOS版、Android版とありますが、Linux用がありましぇ〜〜〜ん。(T.T)

ちなみに、配偶者は猛獣用のムチを持ってます。

ビダン、ビシ〜〜、ビシ〜〜「お黙り!」

とやられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2019/5/2615:00:03

#bitdefender

#F-PROT

#アンチウィルスソフト
sudo apt install -y clamtk

#アンチRootkitツール chkrootkit

#Rootkit Hunter(アンチマルウェアソフト

#アンチウィルスソフト clamav

#ファイヤーウォールソフト gufw

とか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/5/2007:41:08

基本的にターミナルからのコマンドCUI操作がメインです。

GUIにできるものありますが。

自分はClamAVにGUIのClamtkを足して使ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/5/2002:13:55

kut********さん

2019/5/1921:51:01

シマンテック
マカフィー
トレンドマイクロ
ESET
カスペルスキー
ClamAV

この中から選ぶべきですね。