ここから本文です

サバゲーについて質問です。通常のサバゲマーの間ではUABチームが普通のサバゲーに...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1921:45:04

サバゲーについて質問です。通常のサバゲマーの間ではUABチームが普通のサバゲーに参加することを嫌っているみたいですが、それは何故なのでしょうか?

勝ちにこだわり過ぎてる、強すぎる、マナーが守れない…等々の理由を見かけましたが、本当ですか?

補足すみません。補足です、カマホモクイックの由来って何ですか?クイックは分かりますが、カマホモが分かりません…

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2019/5/2020:12:04

セーフティでもフィールドでもSNSでも騒がしい(パリピでナウなヤングのウェーイ)

そもそも極端にミリタリーな雰囲気を壊す装いの参加者は個人的に好きではない。

気配を殺して近くまで忍び寄り、完璧に背後を取って痛い部分をオーバーキル気味に撃ってあげないと無理矢理相撃ちにしてくる。

初めて見た時は本当に居たんだぁ程度だったが、いざ共闘、対峙してみたら中身は悪い噂通りだったからガッカリでしたね。

両脇をキュッと締めて内股で銃を構え、バリケから高速でクネクネとひょっこりはん、手マンによる人力フルオート、ラグいヒット判定の戦闘スタイルは圧倒でした。



まだお会いしていない善良なUABプレイヤーの皆さん、次こそは僕に良いイメージを残していってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2019/5/2005:53:06

そういうのはUABではなく、
人によりけりだから、
別にどうでもいいなあ。

それが本当かどうかだって、
たまたま気にする人が多かったり、
少なかったりするから、
一概に言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/1922:40:37

一部のプレイヤーが「UABはサバゲーとは別に確立されたスポーツだ」と言いながらなぜか普通のサバゲーマーが参加する定例会に来て、グレネード投げ込まれたり横や裏から撃ち込まれると文句を言いに来たり、勝ち負けのこだわりを他の参加者に押し付けるなどでたまに炎上してる。自分が今まで定例会でやって来て何度か上記の内容でトラブル起こしてるのは見たことある。

not********さん

2019/5/1922:34:11

私は気になった事はないですが、勝ちにこだわりすぎてると強過ぎるってのは単なるひがみでしょ?

nno********さん

編集あり2019/5/1922:30:35

自分の目で確かめてみては?
ここで回答をもらったって、「等々の理由」が増えるだけで真実とは限らないでしょ。