ここから本文です

IMG BURN というソフトで、動画.mp4 を BD に焼いたのですが、 BDレコーダー...

zzz********さん

2019/5/1921:53:18

IMG BURN というソフトで、動画.mp4 を BD に焼いたのですが、
BDレコーダーでは再生できません!

http://forum.imgburn.com/index.php?/topic/9512-how-to-write-a-blu-r...
.mp4 ではダメで、「イメージ」という形式に変換してから書き込まないとダメらしいです。
どうすれば、BDレコーダーで再生できるように、できますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/5/2318:22:02

イメージなんて話ではなく、BDMVかBDAVにBlu-rayオーサリングする必要があります。
根本的な部分を全く理解していない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/5/2315:00:41

BDオーサリングソフトを利用してBDプレイヤーで認識できるようにしましょう。
使い勝手はPCスペックとやりたいことで変わるので、各メーカーサイトで試用版があるのでダウンロードして下さい。

私はペガシスのTMPGEnc Authoring Works 6を利用しています。

sea********さん

2019/5/2314:34:18

オーサリングをしないとBDレコーダーで再生可能なBDは作れません

https://www.gemsoft.jp/tips/bd-dvd-sakusei/%E7%B0%A1%E5%8D%98bd%E4%...

han********さん

2019/5/2015:46:58

ほかのBD焼くツールを試しましょう。例えば、4Videosoft ブルーレイ作成。
サイト:https://www.4videosoft.jp/blu-ray-creator/
焼く方法:https://www.4videosoft.jp/blu-ray-solution/convert-video-to-blu-ray...

mis********さん

2019/5/2010:17:39

Blu-rayをレコーダー(プレイヤー)で再生させる場合は「オーサリング」という作業をしないといけません。

私はこんなソフト(有料)を使っています。

https://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/features_ja_JP.html

フリーソフトよりは有料のソフトが確実です。

参考にしていただけたら幸いです。

tak********さん

2019/5/1922:11:12

ただデータを焼いただけでどうしろと?