ここから本文です

愛車ハイエースのボンネットをカーボンにする予定なんですがクリア塗装が推奨との...

ixj********さん

2019/5/1921:55:15

愛車ハイエースのボンネットをカーボンにする予定なんですがクリア塗装が推奨との事。業者に頼むべきか自分でクリアスプレーにて施工するべきか迷っています。塗装に関してはズブの素人ですが仕上がりや手間等アドバ

イス頂ければ幸いです。

補足因みに現在FRPのバッドフェイスが付いてまして経年使用による波打ちや凹みが出てる為、今回はいっその事見た目でカーボンを検討してる次第です。まあカーボンと言っても安価なヤツなんでFRPと変わりないんですがw

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2019/5/2020:39:29

ボディ同色に樹脂塗装されたカーボンボンネット使って
10年超えてるが艶は保たれてる
チッピングダメージも少なく
買って良かったイッピン

  • 質問者

    ixj********さん

    2019/5/2109:56:34

    返信有難うございます。参考にさせて頂きます。
    当初は安価でカーボンシート貼ろうかとか悩みましたが、色々探してるうちに生産中止となっていたKOBLA415カーボンボンネットby2が受注生産してる事が分かったんで値は張りますが愛車の顔とも言うべき場所なんでここは妥協せずに注文しようと思ってます。クリア塗装処理も施してからの出荷だそうでした☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2019/5/2020:15:25

缶スプレーのクリヤは耐久性に難があります、紫外線によってすぐに劣化してハゲてきます。
少し予算が掛かってもプロに任せた方が結果的に安上がりかと思います。