ここから本文です

お酒について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1922:00:33

お酒について

3%は、変化なし(ほろよい)
5%は、少し体が熱くなり(氷結)
7%は、体が熱く、眠気がありました(リキュール)
9%は、体が熱く、すごい眠気とフラつき(キリン・ザ・ストロングのハードラムネ味)

と言った感じです
社会人3年目の20歳の女です
職場の飲み会で飲もうと誘われることがあった為
1月から飲む練習をしていて、9%を飲んでフラフラするまではそこそこ飲めると思ってましたが
9%で立ってフラフラするのは、かなり弱いほうですよね
飲み会では、飲めないと言っても過言じゃないですよね?

補足もしかして、キリン・ザ・ストロングが
9%のお酒の中でも強いのでしょうか?

もしそうでしたら、そこまで強くない9%を教えていただきたいです


ちなみに、ストロングを飲んですごい眠気とフラつきはありましたが
意識はしっかりしてます
顔は赤くなりませんでした

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/5/1922:06:26

あくまでも目安ですが居酒屋でチューハイ2杯目くらいで恐らく9%位の症状になるでしょうから無理して飲まない方が良いですよ。お酒強くても限界がわからずに体壊したりするので、飲まないのは一番体には良いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1922:17:21

    回答ありがとうございます!

    なるほど…
    ここで少し気になるのですが
    3月頃友達と居酒屋はしごして、カルーアミルクと、スクリュードライバーを一杯ずつの計2杯飲みましたが
    その時は友達曰く顔も赤くなっておらず、意識も歩きもシラフ状態でした
    恐らく飲む感覚が離れてたので、大丈夫だったんですかね?

    そうですよね、飲まないで済むうちは上手く断ろうかと思います

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/5/2013:13:49

それぞれ1本ですよね?
弱いのは間違いないと思うので、飲むときは自分の体と相談しながら、ゆっくりとしたペースで飲むと良いです。
酔ってきたなあと思ったら、薦められても断ることも必要です。

vvv********さん

2019/5/1922:07:24

初心者さんでしたらふらふらするのは普通です。
むしろ、その後、意識が保てるかですね。