ここから本文です

うつの方にどのような励ましの言葉を掛けたらよろしいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1922:08:02

うつの方にどのような励ましの言葉を掛けたらよろしいのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/5/2115:30:55

ゆっくり休んでね、と言いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/5/2117:24:34

がんばってるね

…かな?私としては。
食事をとるだけでも大変な状態の人もいるし、しょっちゅう自殺衝動が襲ってきている状態の人もいるし、回復期の人もいるし…。
とにかく「がんばってるね」で。

irs********さん

2019/5/1922:41:46

鬱は簡単に言って、その人が鬱状態なのか?薬が効いていている状態かで違います。完全な鬱状態なら部屋から出られないし、少し鬱状態なら聞く側にまわってしつこく慰めない事