ここから本文です

就職活動しています。ファナック株式会社って、残業多くて辞めてく人が多いって本...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2701:00:03

就職活動しています。ファナック株式会社って、残業多くて辞めてく人が多いって本当ですか?評判を教えて欲しいです。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/2714:41:54

四季報まる写しされても納得できないよね。
工作機械ですから、受注が重なると超絶残業があります。
家に帰って着替えを取ってすぐ出社などです。
暇なときは、皆時間つぶしに苦労する程です。
事務職もそれに批准して忙しいので、仕事の波が違うのが退職を生む。
但し、さすが福利厚生と人間関係は良好な部類ですね。
一時倒産の噂もありましたが、もうそれも脱却しています。
それなら京セラやパナソニックも倒産の危機はありましたからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファナック の求人情報(128件)

(山梨県南都留郡)アプリケーション開発 工作機械用NC装...
  • ファナック株式会社
  • 正社員
  • 年収440万円〜1,100万円
  • 山梨県忍野村忍草
doda
機械加工とプログラミング
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 月給24万円〜30万円
  • 長野県坂城町上五明(大字)
ジョブズゴー
精密機器の電気図面設計・制御盤設計《車通勤必須》【黒川...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 宮城県
エンジニア求人.キャリア
【産業ロボット設計】制御設計
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
ランスタッド
製造(樹脂製品の加工スタッフ)
  • 株式会社福島樹脂
  • 正社員
  • 月給15.2万円〜27万円
  • 福島県福島市大笹生
シゴトサガス
【【神奈川】大手メーカー向け企画営業(ポテンシャル)】
  • 株式会社羽根田商会
  • 正社員
  • 年収318万円〜415万円
  • 神奈川県厚木市
IT転職ナビ
2軸NC旋盤のファナック製プログラム作成
  • 株式会社OMIYA
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県犬山市
求人アスコム
[正社員]ロボット技術で社会に貢献する【制御設計】※完休2...
  • 株式会社足利技研 | 設立74年★全国トップクラスの歴史◆業界大手「ファナック」のビジネスパートナー
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 栃木県足利市
マイナビ転職
設計(FA機器/機械系)【愛知県豊橋市 or 東京都】
  • 鈴与商事株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県豊橋市大橋通
パソナキャリア
法人向けセールス、営業
  • マーベルキャリアコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 長野県安曇野市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2019/5/2710:55:35

ファナック!?
工作機械で断トツ世界1です(笑)
辞めていくとしたら能力がついていかないからでしょう。
以下四季報です

6954 ファナック ふぁなっく [電気機器]
【URL】https://www.fanuc.co.jp/
【決算】3月
【設立】1972.5
【上場】1976.11
【特色】工作機械用NC(数値制御)装置世界首位。産業用ロボや小型マシニングセンタも。配当性向60%
【連結事業】FA31、ロボット31、ロボマシン26、サービス12【海外】81 <18・3>



【微増益】スマホ特需収束でロボマシン反落。貿易摩擦でFA失速。減益幅拡大。過去5年分自己株取得枠で特配。20年3月期は工作機械減速でFA低調。ロボマシンもスマホ需要後退で回復鈍い。が、在庫調整進み稼働率戻り営業益微増。年金関連特益剥落。
【攻 勢】堅調な欧州需要の深耕に積極姿勢。ドイツや市場拡大進む東欧へ照準。20年3月期も設備投資1000億円規模計画。
【業種】 産業機械 時価総額順位 1/135社
【仕入先】―
【販売先】―
【比較会社】6503 三菱電機,6273 SMC,6101 ツガミ
【本社】401-0597山梨県南都留郡忍野村忍草字古馬場3580 TEL0555-84-5555
【支社】日野,名古屋 【支店】大阪,北海道,東北,筑波,前橋,越後,白山,中国,広島,九州【工場】本社,壬生,筑波,隼人
【従業員】<18.3>連7,163名 単3,495名(41.5歳)[年]1,347万円
【連結】ファナックアメリカ,ファナックヨーロッパ

【営業CF変化】 1.47倍(直近平均1461億円) 売上営業CF比率―3.13pt(直近平均23.23%) 【採用】 初‥万円 予‥ 内定‥(女‥)中途‥