ここから本文です

スキー場のリフト券って、なんで、あんなに高いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2000:52:53

スキー場のリフト券って、なんで、あんなに高いのですか?

一日券で4~5千円もします。
一日でどんなに滑っても20回ぐらいでしょ、リフトの距離で言えば1本2kmぐらいだから、40kmってこと。
40kmで4~5千円っておそろしい。
JRで東京→戸塚の営業キロが丁度40kmですが720円です。
リフト券のキロ単価はどうなってるんでしょうか?
本来、一日券は千円で十分だったのではないでしょうか?
そう考えると、スキー場ってぼろもうけですよね?

閲覧数:
359
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/5/2608:48:12

傷害保険込みの値段だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2019/5/2417:45:07

自分シーズン券買うから全然気にしないです。

しかもシニア割使うから6回行けばちゃらそこから提携スキー場で
シーズン券預ける形で1日券買うと4000円するリフト券が
1000円で買える。

そこと提携スキー場行くから10回はリフト券1000円換算
全然高くないしスキー道具も誰も買わないし乗れそうにない
板買うから2000円位で新品の板買えます。


むしろ高速料金安くしてほしい位です。雪国より
雪のない地域の人の方がスキーするからね。

ant********さん

2019/5/2219:06:31

スキー場のリフト券の料金云々以前にスキー場も含めてスキー・スノーボードに関連する業界や産業の商法そのものが明らかなぼったくり商法だから。

冷静になって考えてみればすぐわかる事ではあるし、自分はもう何度も言ってはきたが、スキーやスノーボードっていうのはスポーツだのレジャーだのって言っている奴もいるが、ただ単に降り積もった雪の上を板を滑って進むだけの行為なだけの話なのに、それをやるために必要なスキーやスノーボードの板一色だけで値段が数万(高いものだと十万以上)するなど用具やら何やらで十数万~二十数万以上の金が必要になるなどただ単に降り積もった雪の上を板使って滑るだけなのにやたらと無駄に金がかかるだろ?

だとしたらスキー場やスキー・スノーボードに関連する事を商法として商売にする事自体明らかなぼったくり商法だと言わずしと他に何の商法というわけ?

しかもスキーやスノーボードっていうのは別に強制されてまでやらなくてはならない事ではないし、スキーやスノーボードが出来なくても滑れなくても、それが原因で影響するような事も困ってしまうような事も一切ないだろ?

y_s********さん

2019/5/2218:09:10

営業期間と来場者数からしたら安いでしょ。
だって通年営業のUSJだって7000円ぐらいするでしょ。
海外なんて日本の3倍ぐらいですからね。

潰れるスキー場、廃業する宿がごろごろありますから、ぼろ儲けどころかアップアップですよ。

oee********さん

2019/5/2215:02:25

スキー場って入場料とかが無いからレストランや板の貸し出し、リフトでの売り上げだけで大量の設備費などをまかなっていかないといけないから仕方ないのですよ。

qxk********さん

編集あり2019/5/2116:49:00

スキーをすると、安いとわかるよ。
30年も前から同じ値段やし。
でも最近は割引きが豊富なんで、実質は3000円しないとこも多い。
ただ、安いけど老朽化も進んでいるから、今後は心配やね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる