ここから本文です

ひょんなことから天然石に興味を持に始めました。興味を持ち始めてからは天然石を...

mak********さん

2019/5/2000:55:21

ひょんなことから天然石に興味を持に始めました。興味を持ち始めてからは天然石を取り扱っているお店より石やアクセサリーを購入し、毎日手にとって楽しんでおります。そんな中、世の中には石の

リーディングや、石たちの声や意思聞くことができる人がいるとのことを知り、たいへん羨ましく思っております。
石の楽しみ方は人それぞれ、要は持つ人の(私の)心次第だということは、以前いただいた回答にて理解しておりますが、私の石たちはどのような思いなのか気になって質問させてもらいました。
写真はモルダバイトの原石、ブレスレット(3つの丸玉)、ネックレスです。もしこの子たちの声などわかる方、お教えいただけると嬉しいです。(ちなみに私が石にお願いしたいことは、お恥ずかしながら恋愛、結婚です。。。)

モルダバイト,リーディング,天然石,丸玉,ブレスレット,質問者,持ち主

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnk********さん

2019/5/2019:22:02

たしかに石の楽しみ方とは人それぞれであり、持ち主が感じたままに楽しめばよいというのは正しいと思います。

それでも私がたまにリーディングについての質問に回答をつけているのは、

人それぞれの楽しみ方でいい。≠一人だけで孤独に楽しまなければいけない。

と思っているからです。

石から何か感じる人が
「自分はこう思うけど 他の人はどう思うだろう」と思うことは悪ではないし、
全く感じられない人が
「自分にはわからないけど 他の人には何か感じるだろうか」と思うことも又悪ではないと思っているからです。

私の願いは石好きな人同士が仲良くなることではありません。石とその持ち主がお互いにとってより良い関係を築いていってほしいと思っています。
よって私の回答も正しいと思いすぎないでください。感じ方が違うなら持ち主の方が感じた方があっていると思います。
また他のリーディングと結果が違ってもそれもまた間違いではないです。タロット占いでも全く同じカードが出ても占う人によって解釈が違います。それどころか占う人によってカードに対して持っているイメージも少しずつ違うので それをカードが感じ取り、出るカードもその占う人のフィルタに合わせて出てくれるんです。

前置きが長くなりましたがさらりと回答していきます。

恋愛の願いを具体的に叶えようとしてくれるのは右上の3粒のビーズだと思います。

左のネックレスは「成長」を促してくれるようです。その結果願ったものが得られるようになりそうです。

原石は「向き合う」ことを大切にしています。本当は何を願ってる?本当は何をしたいの?その結果どうなることが目的?と奥へ奥へ思考を勧めていくタイプのようです。納得してから動き始めそうなので 効果を感じるのは先になるような気がします。

さらりとなのでもっとゆっくり読み取ってみようと思っています。何かわかったら追記するつもりです。写真を見て10分くらいの結果なので…本当はもっと時間がかかるんです(><;)

• 質問者

mak********さん

2019/5/2021:35:10

ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m
    ドキドキしながら何度も繰り返し読ませていただきました。また何か読み取れる事がございましたら、追記いただけますか?もちろんお時間がある時で結構です!はじめまして、なのに、不躾で申し訳ございません…(>_<)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/24 15:05:22

この度はいろんな方のご意見を聴くことができ、とても勉強になりました。ご指南いただいたように、全て鵜呑みするだけでなく、自分自身で石の思いを感じ、もっと石たちと仲良くなれるよう愛でたいと思います。お優しい方のばかりの回答に大変感謝です。さらに石たちに興味と愛着が湧いてきました。皆さま、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

編集あり2019/5/2023:27:42

すいません
リーディングできません(^^;
色的に見たイメージで失礼します。

どちらかといえば画面右上?のモルダバイトに目がいきます。

三つ揃って【穏】なイメージです。
私が私がとどれが主張している感じじゃないのでどちらもそれぞれ身につけるなり持ち歩くなりご自由にと言った感じです。持ち主さまがこれがいいというのが合ってるかと。

イメージ的に恋愛ではないとは思いますが、
ストレス溜め込まず、
心穏やかに落ちついて過ごしていただきたいなと思います☆。.:*・゜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ぼぅさん

2019/5/2012:38:43

石の思いとかも、ぜひ、ご自分で感じて欲しいと言うのが僕の願いです。

以前見たリーディングの回答があまりに酷かったのに、それをそのまま受け止めるている方がいました。

一部の人を否定する内容。
自分たちの作るものなら大丈夫だけど、素人が作っているから石が苦しんでいる、というもの。

本人がそう思う分には構わないですが、明らかに敵を作り上げるような発言をするような人達ですから、僕みたいに反発する人も当然出てくるんです。

石の思いを想像するというのなら、自分と置き換えて考えても良いと思うんです。

例えば、自分が削られて丸玉にされてしまったらどう思うかとか、綺麗に現れて磨かれて嬉しいとか。知らない土地に売られたとか、見知らぬ土地を見る事が出来たとか。

モルダバイトは石英が一旦熔けて固まった天然ガラスです。石の思いは人が勝手に想像するしかありません。

質問者さんがご自身で考えてみて欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる