ここから本文です

小学1年の男子を誘拐した男性はこれは「誘拐」にあたるんでしょうか? 詳細は...

mat********さん

2019/5/2004:42:06

小学1年の男子を誘拐した男性はこれは「誘拐」にあたるんでしょうか?

詳細はまだ不明ですが公園で遊んでいた子に
おもちゃを買ってあげて、元いた場所に戻したから
身代金要求とかもしてませんよね?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/5/2010:08:49

昔はそんなのザラ立ったし、いちいち逮捕されなかっただろうけど、今の時代、そうはいきません。

保護者に無断でよその子どもを連れ去ると、誘拐罪になります。

連れ去るどころか、よその子が勝手に押し掛けてきても、家へあがらせれば誘拐罪になったりもします。

親切で何かしてあげても、そういう厳しい時代なんですよ。

質問した人からのコメント

2019/5/20 12:15:37

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/5/2004:52:53

身代金関係なく誘拐は成立します。

詳細が不明なら答えようがありません。
ちゃんと詳細が分かってから質問して下さい。