ここから本文です

【ワンピース】キャラ崩壊注意

pol********さん

2019/5/2008:20:24

【ワンピース】キャラ崩壊注意

今日、自分にとって少し面白い夢を見たので
その一部始終を書きます


舞台はワンピースのビッグマムが本拠地としているホールケーキアイランドで
登場人物は全てワンピースのキャラです

ビッグマムは中々ケーキが食べられないせいで
「食い患い」が発生してしまい
見た感じ、完全に理性を失っていて
あろうことか、止めに入ったペドロを殺してしまいました

そして数分後、ビッグマムは正気が戻り
自分の行いでペドロを殺してしまった事を悔やみ
泣き始めます
「ごめんねぇ〜泣、おれがあの時、お前をやったんだよね」と泣きながらセリフを言ってました

しかしビッグマムにも転機が訪れ
その場にいた医者にこう助言されます

「ペドロはまだ死んじゃいねぇ、今からこやつに100年分の寿命を入れてくれればまだ助かる」

ビッグマムは「本当か!?」と聞き返す

医者「ああ、本当だ」

「ビッグマム」分かった…待ってろペドロ、今俺が100年分の寿命持ってきてやる

そこからビッグマムは人が変わったように
色々な人達(ワンピの)の所に行き
寿命を貰えるよう働いた(ほとんどが体を売る仕事)
て言っても、その時のビッグマムの姿は18歳の若い頃で小悪魔みたいに甘えてた

当然、ルフィやドフラミンゴファミリーも唖然とした表情を浮かばせていた

それでそこから自分(私)の脳内にビッグマムが懸命に働いてるイラストの数々がスクロール式に流れて
絵の感じは灰色に黒文字と昔な感じだった
けどビッグマムの絵自体はカラーが入ってた

ここで夢が終わったんですが

ペドロを助けられたどうかは不明です
しかし、少なくともビッグマムは人間的に改心した面白いストーリーを観れてよかったです



この夢の一部始終をみて
皆さんはどう感じましたか?

補足言ってせんでしたが
私は現場にいる訳ではなく
FPSで言う観戦者みたいな立場で見ていました
何て言うか、意識的にテレビなしでアニメの世界に入りこんでて一つ一つのシーンを視聴してる感じ

あと夢の中でビッグマムとペドロは上司と部下の関係で
(アニメと同じ)

確かビッグマムはペドロが助かる聞いた際
医者に対して、こんなセリフを言ってたような気がします↓

「わかった、それでこいつが助かるんならいい、俺のせいでこうなったんだろ?じゃあやるよ!俺…なんでもするから!」

それを聞いた
医者は、ニコッとしてうなずく


最後にうろ覚えですが
ビッグマムは結構嬉しそうにルフィにベタベタ抱きついていた気がします
ルフィは呆れた表情でビッグマムを見つめていました
(麦わらの一味も揃って)

海軍大将もびっくりして
何かの罠じゃないかと言わんばかりに戦闘態勢を取ってました
もう驚愕どころじゃない顔をしてましたね笑


End (*´˘`*)

ビッグマム,ペドロ,一部始終,ドフラミンゴファミリー,寿命,至急返信

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/5/2215:45:16

面白すぎて腹が痛え

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zod********さん

2019/5/2011:03:29

良い夢が見れて良かったですね


至急返信お願いします

tas********さん

2019/5/2008:47:55

中々おもしろい夢みましたね。