ここから本文です

半年で13kg太りました。151cm現在60kg大学生女です。 チアリーディングがしたくて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2009:02:19

半年で13kg太りました。151cm現在60kg大学生女です。
チアリーディングがしたくて、ダイエット開始3ヶ月で8kg減らし、56kgから48kgまで落としました。
見事部活に入ったものの、周りは自分よ

り細く痩せているのが当たり前で、ほとんど太っている状態で生きてきた私はついて行けず、キープしていた体型も秋からじわじわ崩れてきて、メンバーに太ったことを指摘されてから、苦しくて食べるのが止まらなくなってしまいました。
部活が思ったよりつらく、何か失敗すれば大量に高カロリーなものを買いだめ食べる、腹がたてば食べる、悔しかったら食べる、食事によりストレス発散をするようになり気づけば半年で60kgになってしまいました。
いつも着ていた服がパツパツで着れません。
去年の夏と13kgも違う自分が嫌で、デブな自分が嫌で、周りから二度見されるのも嫌で、外にも出たくありません。
そんなわけでダイエットを再開しているのですが、着れる服がないので、とりあえず、デブでも着れそうなものを探しています。
チビデブは何を着ても豚にしか見えないのは承知の上で、ましに見える服はありますか?ワンピースとかですかね?
もちろん痩せるので、応急処置として…

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/5/2009:10:10

『デブの自分の為の服を買う』というのは勿体ないので、『痩せても着られるストンとしたシルエットのワンピース』や『ウエストゴムのロングスカート』とかが良いのでは?

『食べる』という事に対する執着心を捨てられると、ダイエットは早いですよ。
嫌でも毎日朝晩体重計に乗る。
イライラしたら、猛烈に腹筋運動をするとか、家まで走って帰るとか...可能であればサンドバッグを吊るしてボコボコに殴るとか。(笑)
「食べる事より、体重計で減っていく体重を見る方が楽しい!」
というところまでいくと、ダイエットは成功!なんですが...
同時に
「○○㎏以下には絶対にしない!」
という目標を厳守する事が大切。
体重を維持するのはとても大変ですが、拒食になってはダメですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2013:35:48

    なるほど…、あんまり買うと痩せれなくなりますもんね…、
    とりあえず44kg目指してます
    イライラしたら食べちゃうので、他のこと見つけようと思います
    何度もランニングをやろうとするも三日坊主になってしまってたので、まずはウォーキングからでもやって慣れようかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2019/5/2113:24:34

高校生以上の151cmの女性の体重
42.1kg以下……増やそう
42.2~46.7kg……軽い
46.8~51.3kg……適正
51.4~55.8kg……重い
55.9kg以上……減らそう

体重は55kgまで頑張って減らし、その後、ボディメイクで外見を磨きましょう

nek********さん

2019/5/2014:23:27

Nissenというお店があります。
通販になりますが。
スマホで調べればいろんな服があります。
ぽっちゃりさんがモデルになってる写真もたくさん出てくるので参考になるかもしれません。

余談になってしまいますが、
私もストレス発散が過食だった時期がありました。
この服可愛い!と思った服
(サイズが小さい)を買って、ダイエットしてる間はその服を自分の部屋に飾ってました。
その服を見て「いつか着てやる!」とやる気を出してました。

余談すみません(笑)

chi********さん

2019/5/2011:56:24

コルセットで引き締めて洋服を着る方法もありますね
コルセットはファッションと相性も良いですし


https://item.rakuten.co.jp/letoilebeaute/24-steel-boned-waist-train...

コルセットで引き締めて洋服を着る方法もありますね
コルセットはファッションと相性も良いですし...

ult********さん

2019/5/2010:40:42

13キロも増えたら服が着れなくなるのも仕方ないね

mwa********さん

2019/5/2010:17:27

痩せても着れるのでワンピースがいいですよ。

でも、出来るだけ買わない方が、痩せる動機付けになりますよ。

158cmで50kg前後だったのが、病気で激やせして42kgになりました。回復とともに増え始め、気づけば59kgになっていました。
50kgで着ていた服はぱつんぱつんで、着られないものが多数でした。
でも、大きなサイズの服を買ったら、二度と痩せられない気がして、食事管理と筋トレ、有酸素運動を開始しました。

3ヶ月くらいで、ほとんどの服が着られるようになり、それ以降は、服が緩くなっていき、スカートのウエストが回ってしまうほどウエストが細くなり、その頃からしばらくは、ワンピースばかり買うようになりました。

開始から半年くらいで、10kg以上痩せましたが、42kgだった時よりも、サイズダウンしていました。

相談者さんは、はじめのダイエットで、リバウンドしやすい食べないダイエットをしたのだろうと思います。

摂取カロリーを減らしても、バランスのとれた食事をすると、リバウンドしづらいダイエットができますよ。

それまでは、ワンピースで乗り切ってくださいね。