ここから本文です

ONE PIECEの異色対決w 覇気を体得した現在のルッチ vs フワフワ能力の金獅子シ...

pas********さん

2019/5/2010:03:54

ONE PIECEの異色対決w

覇気を体得した現在のルッチ vs フワフワ能力の金獅子シキ


どっちが勝ちますかね?

---

あと、これは余談なんですが…。

本来ならシキは、「覇気」を使えますよね?
ロジャーや白ひげと渡り合い、ガープやセンゴクとも戦っていたわけですから…新世界の大海賊でしょう?それで「覇気」が使えないとか、おかしいw

あの映画では、まだルフィも覇気を体得していない時期だったので、シキにも覇気無しでやらせたんでしょうけど……。シキさんは、出るタイミングを間違えましたねww せめて「Z」とか「GOLD」あたりの時間軸で、シキを出せばよかったのに…と思います。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2019/5/2200:04:06

シキの圧勝かなと思いますけど、映画時では分からないです。 その前に現在のルッチは描写やシーンが少な過ぎて判断がつきません。

シキが覇気を扱えないということは確かに考えにくいと思いますね。全盛期は白ひげとロジャーと渡りあえるくらいですからシャンクスと白ひげ(老年と病弱状態)の衝突と同様に天を割ったりできるほどの覇気を有していたと思います。
まあ、シキは20年間姿を消して戦闘から退いてた(流石に20年間何もしてなければ、体も脆くなり、覇気も衰えます。)・老年などのかなりのハンデ設定で全盛期ではない状態だった上に、更にフワフワの能力の弱点である悪天候が重なり最悪な条件が成立してしまったことが原因でルフィは勝てました。(主人公補正も多少は入っています)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zha********さん

2019/5/2021:46:09

シキの圧勝だと思いたいです。

経験値、能力の特殊性、、、。

シキは素晴らしいキャラなので温存して欲しかったです。